見出し画像

【次戦決定】パンクラス1位に挑む!

ども。河村です。

9/24(日)立川ステージガーデン
PANCRASE 337 ~PANCRASE 30周年記念大会の出場が決定しました。
対戦相手がバンタム級 ランキング1位の井村塁選手。

このカードが決まった経緯は後ほど書くとして、思った以上に評判が良く、嬉しい限りです。
上から目線みたいに捉えて欲しくないのですが、このカードの面白さが理解できる人がどのくらいいるのか少し不安でしたが、想像以上の反響だと思いました。

井村選手は、ここで僕に勝ってRIZINや再度パンクラスのタイトルを狙うつもりだと思うのですが、そんなの既定路線過ぎて面白くないので、僕の様な泥沼戦線に引きずり込もうと思っています。


僕はパンクラスでデビューしてランキングに入る事もできず、他団体を渡り歩いてきましたが…
気がつけばパンクラス30周年記念大会でランキング1位と試合が組まれるのだから、やってきた事は間違っていなかったのだと思います。

もちろん、RIZINへのリベンジを諦めた訳ではないし、
NEXUSのベルトを返上する気もありません。
今回ランキング1位を倒したら当然パンクラスのベルトを狙う可能性だってある。こう書くととても都合が良く見えるのだが…
格闘技はタイミングなので、その都度面白そうな道を選べば良いと、個人的には思っています。


【パンクラス出場の経緯】

当初、8月のNEXUS後楽園ホール大会出場を予定していました。階級を超えた戦いも検討していましたが、自分の目指すものとは違うのでは?という迷いもあり、他団体のバンタム級選手を呼べないか?とリクエストしていましたがタイミングが合わず
後楽園大会では試合をしない事になりました。

しかし、前回の試合から約半年が経過しており、8月,9月のタイミングでは試合をしたいと考えていた為、一早く9月大会を発表していたパンクラスさんにこちらからお願いをして、今回の試合を組んで頂くことになりました。
いきなり1位の選手を当ててもらえるとは思っていなかったのですが、これは嬉しい誤算です。

この様な流れで次戦は、パンクラスとなりますが、
いつも快く王者の僕を他団体に売り込んでくれるNEXUSには感謝しかありません。


NEXUSのチャンピオンとして簡単に負ける訳にはいかないので、しっかり準備をして、この戦いに挑みますので

応援の程宜しくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?