見出し画像

本当は断るつもりだったタイトルマッチ決定!!

どうも、河村です!

このnoteを読んで頂いてる方はご存知だと思いますが、12/24のパンクラスにてタイトルマッチが決定しました。


この記事では、決定の経緯など書いていこうと思います。

試合決定の経緯

10月、3年ぶりのパンクラスでランキング1位の選手を倒した直後に12/24タイトルマッチの可能性があるかも…という話がチラッと出ていました。


しかし、11月に子供が産まれる予定もあり、
(10月末に無事誕生!)
仕事もそこそこに忙しかったので、今年は試合はせずに来年また仕切り直しというプランを立ていました。

具体的には、RIZINへのリベンジという目標があり、
NEXUSのチャンピオンでありながらパンクラスでもランキング1位になった事で、再度交渉できる様な話も出ていたので、正直「その線で行こうかな」と考えていました。


そんな矢先、パンクラスから正式に12/24大会での
タイトルマッチのオファーを頂きました。


オファーの連絡をもらった時は仕事の帰りで電車に乗っており、電車の中でふと、今までのパンクラスでの思い出が甦ってきました。

デビュー戦では負け、ネオブラでも1回戦負け、
階級を下げて挑んだ2回目のネオブラでは明らかに期待されていたのに決勝でコケ、ランカーに喧嘩を売って挑んだランキング戦でも負け、
大阪に乗り込んだ、初のメインイベントの試合でも負けた。

そんな悔しい思い出ばかりが甦ってきました。

逆に言うとこれだけ負けても、いつも厳しいマッチメイクで試合を組んでくれたパンクラスが、オレの事を育ててくれたのだと思いました。(実際にそうである。)

そんなパンクラスが30周年の記念大会で、
最高峰の試合を準備してくれているのに、1秒でも断ろうと思った事が恥ずかしくなり、気がついたら乗っていた電車を降りて、NEXUSの山田代表に試合を受けると電話で伝えていました。
(私はNEXUSのチャンピオンなので、試合の話は全てNEXUSを通している。※河村に興味がある団体はNEXUS山田さんに連絡すると話早いです。)

そんなこんなで試合を受ける事にしたのですが、
事後報告で妻に試合の報告をしたところ、意外とあっさりと承諾してくれた。

あっさりとではなかった、、
確か、「家事をちゃんとやるなら…..」と言われた気がする。それでも、出産前にも関わらず文句も言わない妻は素晴らしいなと思った。

そんな家庭の事情はさておき

試合の裏テーマ

このタイトルマッチには、
色々な裏テーマがあると思っている。
先ず、現NEXUS王者がパンクラス王座戦に挑むという事で、ここで僕が2冠になるとバンタム級においては、NEXUSとパンクラスが並ぶ事になると思います。
パンクラス側としては、それは是が非でも避けたいところだと思いますし、オレがベルトを2本も持っているとアンチが頭を抱えて「RIZINで勝ってないのに調子に乗るな!」とか言って来そうな気がします。笑

逆にNEXUSの選手たちは、僕が勝てば来年以降、対抗戦の可能性も出てくると思いますし、元々関係が良好なパンクラスには出やすくなりそうな気がします。
なのでNEXUSの選手ぐらいは僕の事応援して、気にして見てくれたら嬉しいなと思います。

他にも色々と書こうと思ったのですが、
この記事は試合発表のタイミングで公開したかったので、一旦公開して、また別の記事で試合への思いを書いていければと思っています。

試合の案内は下記になります。
気になる方は是非会場へ!


試合案内

PANCRASE 340
12/24(日)13時~開演 場所:横浜武道館

バンタム級タイトルマッチ
河村泰博 VS 透暉鷹

ご注目の程宜しくお願い致します!

※チケットは各SNSのDMにて受付ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?