見出し画像

週末のNEXUS.31と次戦について

どうもお久しぶりです。
河村です。

GWがあったり仕事でバタバタしていて、
noteの更新ができておりませんでした。


さて、今週末はFighting NEXUS.31が開催されます。
同日にブレイキングダウン、修斗が開催される事もあり、
注目度的には中々厳しい戦いになりそうな予感がします。

対戦カードはこんな感じになっています。

これディスではないのですが派手さがなく、
玄人好みのカードが出揃っていると思います。
こうやって見るとNEXUSも選手が揃ってきており、一つの負けでタイトル戦線からは離脱となるサバイバル感が出て来たようにも思います。

知り合いも沢山出ますが、一つ一つ語っていると日が暮れるので自分の階級でもあるバンタム級の試合について書きながら、今後の自分自身の方向性なども書いていければと思います。

いきなりですがメインのこの試合から

渡部修斗選手VSアオキング選手

修斗さんが引退を表明して、ラスト2試合をNEXUSでやる事になり、その1戦目になります。
修斗さんはDEEPで力也選手に負けてからの復帰戦でもあります。

実は前回のDEEPで修斗さんが勝っていたら、
僕の防衛戦後のマイクで修斗さんに対戦表明するつもりでしたが、中々うまくいかないものですね…

『いや、面白そうだからやれよ!』という意見もわかりますが、DEEPで負けてる選手といきなりチャンピオンの僕がやるのも個人的には違うのかなと思っています。

そして、今回の修斗さんの相手がアオキングさんなのですが、正直に書くと実力差はあると思います。
※実力差というよりも戦ってきた相手のレベルが違う様に思います。

しかしながら、先日初めてアオキングさんとスパーリングをする機会があり、試合形式で5分×3Rのスパーをしましたが、思っていた以上にフィジカルがあるのといくつか見えづらい打撃を持っていました。
ノーチャンスではない様に思いますが、判定で競る戦いだと分が悪いと思うので、アオキングさん陣営的には、打撃でKOしたいところだと思います。

スパー後の写真

あとアオキングさん、Twitterが面白くてセンスを感じます。フォローするとなんか応援したくなるので、
皆さん試合の前にフォローしましょう。

アオキングTwitter


続いての試合が

堀選手VS唐沢選手

こちらの試合は、影の実力者同士の一戦という感じです。
堀選手は、確かGRACHANでベルトを保持していたと思います。NEXUSは2戦目…かな?
前回の後楽園ホール大会で初参戦、勝利していましたが、思っていた以上に苦戦していたのと堀選手の印象があまりないので脅威に感じる部分がなかったのだと思います。
しかし、GRACHAN時代は、トータル的に強く、堅い試合をしていた印象があるので侮れない選手だと思います。

対する唐沢さんは、何度かグラップリングで練習をしたことがありますが、こちらもトータルで強く、タックルが上手かった印象があります。
打撃もサウスポーからの左ミドルは良い蹴りを持っていると思います。

そんな2人の戦いですが派手になる要素がありません
判定になるのではないでしょうか?

実力的に言うとこの戦いの勝者は、僕の持っているタイトルに近づくのですが、僕はNEXUSで3連続で一本勝ちをしているわけです。
判定で勝って、僕と戦いたいと言うのは無しでお願いします!※重要な事なので太文字にしておきます。

これはこの試合に限った事ではないのですが、
タイトル前線に絡みたければ、フィニッシュした方が絶対に良いと思います。一本・KOは判定試合の2.5試合分ぐらいの価値があるし、アピールになります。五味さんの言葉を借りると『判定ダメだよ。KOじゃなきゃ!』という事だと思います。

と、2試合について書いただけでだいぶボリュームが出てきたので、ラストは僕の近況とステッカープレゼントについて書いていきます。

知り合いやSNSを通して、『次の試合はいつですか?』と連絡をもらうのですが、現状確定している試合はありません。5月に入り2,3件オファーを頂いたのですが、
タイミングなどから試合は決まりませんでした。

個人的には、RIZINへのリベンジが1番のモチベーションですし、そこを目指していますが、並行してNEXUSのベルトは防衛し続けたいと思っています。なので、現状NEXUSの後楽園ホール大会出場が濃厚だと思うのですが…
相手が……という感じです。
せっかくの後楽園ホール大会なのでスペシャルな相手と交われる事を期待しています。


最後の最後になりますが、
NEXUSがステッカーを作ってくれたので、
会場限定で声かけてくれた方にお渡ししたいと思います。
※今回は会場限定になります。

普通に『ステッカー欲しいです。』と声かけて下さい!
※先着順の予定、なくなり次第終了


という事で、修斗、ブレイキングダウンに負けない熱戦に期待すると同時に、NEXUSはYouTubeのメンバーシップに加入すると全試合生中継されますので、
この機会にご登録の程宜しくお願い致します!

NEXUS YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?