見出し画像

愛宕山での除伐作業

今日は森林組合での林業でした。

愛宕山の除伐作業で、
今日整備した場所は来月笠間市役所や近所のスーパーの新入社員が植樹するようです。
とても良い取り組みだなと思います。

林業の仕事は週一回程度しか入れてませんが、
そんな自分にも丁寧に、時には厳しく教えてくださる親方たちには本当に感謝しかないです。

残り4ヶ月間、出来る限りのことを学んで
勉強させて頂きます。

初めて乗ったマニュアル車は
エンストを繰り返しましたが、
怒られながら上達しようと思います。

愛宕山


作業後には愛宕山にあるATAGO FOREST HOUSEというカフェでコーヒーをご馳走になりました。

こういうメリハリのある、粋な男になりたいです。

ATAGO FOREST HOUSE



仕事終わりは勤務先の笠間クラインガルテンに寄って看板を立てました。

モノづくりはとても面白いです。

農業研修の先輩が、畑に東屋が欲しいと言っていたので、大工さんに相談して作ってあげようと思う。


明日は木工職人さんからいただいた丸太で簡単な椅子を作ります。
(チェーンソーで切るだけですが、、)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?