見出し画像

【平日】新卒トレーニーのモーニングルーティン

こんにちは。やすです。
今回は、「新卒トレーニーのモーニングルーティン」についてお話したいと思います。

みなさんは朝どのように過ごしていますか?
朝からYouTubeを見ている。

仕事の日はギリギリまで寝て、朝ごはんを食べずに仕事へ向かう。

人それぞれ過ごし方は違うと思います。
ぼくは朝の過ごし方は結構有意義にすごしているのではないかと思っています。

そこで、ぼくのモーニングルーティンを紹介していきたいと思います。

モーニングルーティン

  • 6:00 起床

  • ~6:03 歯磨き

  • ~6:10 シャワーを浴びる

  • ~6:25 髪のセット

  • ~6:35 朝ごはん・サプリを飲む

  • ~6:40 弁当の準備

  • ~6:50 皿洗い

  • ~7:00 着替え

  • 7:00 出発

とこんな感じです。

このモーニングルーティンのポイント

このモーニングルーティンにはいくつかぼくなりのポイントがあります。

ポイントは以下の通りです。

  • 朝ごはん、弁当の準備など音がない時はAudibleを聴いてインプット

  • ご飯は前日に炊いておく

  • 昼ごはんも作って冷蔵庫に入れておく

  • Audibleの再生以外、極力スマホを触らない

これらを意識しています。
とくにみなさんに意識してほしいなと思うのは、朝スマホを触るのをやめること。

これを辞めてから、朝の忙しい時間が少しゆとりができるようになりました。

スマホをさわりながらの準備は、自分が思っている以上に時間を取られます。

あとは、しっかり朝ごはんを食べるということ。

そのために、ぼくは朝オートミールだったりご飯の際は卵かけご飯だったり、比較的準備の簡単な朝ごはんを食べるようにしています。

まとめ

以上、「新卒トレーニーのモーニングルーティン」についてでした。

朝時間がないって方多いとおもいます。
ぼくは1時間の中で、弁当を持っていったり朝ごはんを食べたりしています。

ポイントは、ムダなスマホ時間を削ること。
忙しい方はぜひ参考にしてみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。
ではまた。

※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?