見出し画像

プライムビデオを見るならFire TV Stickをおすすめする理由

こんにちは、やすです。
今回は、「プライムビデオを見るならFire TV Stickをおすすめする理由」についてお話したいと思います。

前回の記事で、Amazonプライム魅力についての記事を書きました。
今回は、Amazonプライムのプライムビデオに関する記事を書きたいと思います。

プライムビデオを見る時、みなさんは何で見ていますか??
スマホ、タブレットで見るという方結構多いのではないでしょうか。

ぼくもAmazonプライムに加入したばかりのころは、スマホやタブレットで見ていました。
ただ、テレビでプライムビデオを見たいと思い、色々調べたところ、今回紹介する「Fire TV Stick」にたどり着きました。

そこで今回は、ぼくが思う「Fire TV Stick」のメリットデメリットについて共有したいと思います。

Fire TV Stickのメリット

1.価格が安い

1つ目のメリットは価格が安いこと。
Fire TV Stickと似たものとして、Apple社のAppleTVがあります。

AppleTVは値段が10,000円以上と結構高いです。
それに比べてFire TV Stickは5000円ほどで買えるので、値段が安いです。

2.テレビにネット機能がなくていい

2つ目のメリットは、テレビにネット機能がなくていいこと。
このFire TV Stickをテレビに差し込み、Fire TV StickをWiFiに接続するだけで、プライムビデオを見ることができます。

なのでどんなテレビでも、HDMIを指すところがあればテレビでプライムビデオを見ることができます。

3.プライムビデオ以外も見れる

3つ目のメリットは、プライムビデオ以外も見れること。
Fire TV Stickにアプリをダウンロードすれば、NetflixやTVerなどなど、他の動画サービスも見ることができます。

もちろんNetflixなど契約は必要ですが、契約すれば他の動画サービスもテレビで楽しむことができます。

4.本体が小さくて持ち運び簡単

4つ目のメリットは、本体が小さくて持ち運び簡単なこと。
機器としては、本体とリモコンだけです。

そして、本体・リモコンどちらともサイズがコンパクトで持ち運びが簡単です。
なので、旅行先などに持って行って、WiFiにさえ接続すれば旅行先でもテレビでプライムビデオを見ることができます。

Fire TV Stickのデメリット

こんないいことばかりのFire TV Stickですが、少しデメリットもあるので紹介したいと思います。

1.少しリモコンの効きが悪い

1つ目のデメリットは、少しリモコンの効きが悪いこと。
若干、リモコンの効きが悪いなと感じることがあります。

ただ、テレビのリモコンでも操作できるので、自分の好きな方で操作すればいいかなという感じです。

また、スマホにリモコンアプリも入れることもできます。

2.起動までひと手間

2つ目のデメリットは、起動までひと手間なこと。
スマホやタブレットでプライムビデオを見ることに比べ、Fire TV Stickだとテレビをつけて、Fire TV Stickを起動してと少し手間です。

ただ、ぼくはテレビで楽しむことができるので、このくらいはいいかなと思っています。

まとめ

以上、「プライムビデオを見るならFire TV Stickをおすすめする理由」についてでした。

気になった方はぜひこちらから見てみてください。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではまた。

※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?