見出し画像

楽天モバイル解約!理由と新しく契約するキャリア

こんにちは、やすです。
今回は、「楽天モバイル解約!理由と新しく契約するキャリア」についてお話します。

以前、楽天モバイルを契約するという記事を書きました。

ですが、この度楽天モバイルを解約することにしました。

この記事では、楽天モバイルを解約する理由と、次契約するキャリアについてお話したいと思います。

解約する理由

1.地下鉄で繋がらない

1つ目の理由は、地下鉄で繋がらないこと。
これまでは地上で使えたらいいかなと思っていました。

ですが、このnote作成やLINEなど意外と地下鉄でも繋がらないと不便だなと感じるようになりました。

地下鉄でもなるべくつながる方がいいな、そう思ったのが1つ目の理由です。

2.建物で繋がらない

2つ目の理由は、建物で繋がらないこと。
建物でつながらないのは、やっぱり不便。

とくに、ぼくはPayPayを使うこともちょこちょこあるので、買い物に行った際などにつながらないと困ります。

地下鉄はKindleで本を読むなど対処しようがありますが、建物でつながらないの対処しょうがないので、対策してほしいなと思います。

3.電話アプリをいちいち使うのがめんどくさい

3つ目の理由は、電話アプリをいちいち使うのがめんどくさいから。

楽天では、楽天の電話アプリを使うことで、電話代を無料にできます。

ただ、この電話アプリが結構使いずらかったです。

また、音が途切れることもよくありました。

電話もそんなに使わないかなと思っていましたが、意外と電話を使う場面はあることに気づいたので、電話は使えた方がいいなと思い、解約することにしました。

新しく契約するのは

では、次に契約するキャリアについお話します。

次に契約するのは、docomoのahamoです。
ahamoを契約するのは、以下の理由です。

  • 5分通話無料

  • 価格も比較的安い

  • 田舎でも安定してつながる

これらの理由から、ahamoにしました。
ぼく自身、田舎出身なので帰省した際などに田舎で繋がらないのは困ります。

また、電話も意外と使うので、5分無料がついているのも契約した決めてです。

まとめ

以上、「楽天モバイル解約!理由と新しく契約するキャリア」についてでした。

ただ、今後楽天モバイルの通信が改善されれば、また契約したいなと思っています。

今後も楽天モバイルの動向に注目したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?