見出し画像

前を向いて進むしかない

最近SNSを見ていると「幸せになる人の条件」とか、「幸せな人の考え方」とかよく出てくるんですよね。
なんとなく見てしまうのですが、同じようなことが書いてありますね。確かに。と思うのですが、それをやるのがとても難しい笑

私としては、最終的には前を向いて一歩ずつ進むしかないなと思っています。結局は。

事業やってると失敗の方が多い気がしますね。やっぱり。もちろん引き際は大切ですし、見極めも大切。やると決めたなら、トコトン成功するまでやるしかないんですよね。
成功は失敗の反対側にあるのではなく、失敗の先にあるので、失敗して辞めていたら成功に辿り着く事はないんですよね。

あとは、自分たちにとってその事業の成功は何を持って成功とするのか。いわゆるKPI的なものを決めておかないと何を持って成功というのかわからなくなっちゃいますしね。

さあ、明日からサッカーの仕事の公式戦が始まります。最終的な成功を掴むために失敗を恐れず頑張っていきたいと思います!

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?