見出し画像

阿部巨人6連勝!ポイントは1番!

今週4/9~4/14は1試合も負けませんでした。いいことですね。
特にピッチャー陣がいいんですが、野手もいいですね。岡本選手が調子よさそうで、玉入れとかいう他の競技も始めちゃうくらいですから。

個人的には萩尾選手を紹介したいところです。慶應大学出身の萩尾選手は4年次秋のリーグ戦で、三冠王を取ります。その素質を評価したジャイアンツが2位で指名しました。ルーキーのキャンプから1軍に帯同していましたが、オープン戦の途中で降格となりました。そこからファームで一時は4割に迫る打率を残し、1軍に昇格しましたが結果を残せず2軍に戻りました。2軍では打率.283と一定の成績を残しました。
2年目の今季も1軍スタート。随所で結果を残し、開幕1軍に残りました。はじめは代打での出場が多かったのですが、途中から1番スタメンで結果を出しています。振る力もありますし、足もそこそこ速いところが魅力です。1年間いたらそれなりの成績を残すと思います。

これだけワクワクさせてくれる選手は久しぶりですね。今までは2軍で結果を出して1軍に来ても…みたいな選手が多かったので。彼はちゃんとやってくれると思いたいです。繰り返しになりますがバッティングは大きな魅力です。ここだけでレギュラーになれるわけではないですが、続けていってほしいと思います。

阿部巨人6連勝のポイント、それは1番の萩尾選手です!以後お見知りおきを!!

よろしければサポートお願いします!!あなたのサポートが明日の私を作ります! サポートいただければ、泣いて喜びます。