見出し画像

エグい!やばい!えげつない!佐々木朗希、完全試合達成!!

2022/04/10(Sun)14:00 zozoマリンスタジアム
ロッテ6-0オリックス

ロッテは佐々木朗希、オリックスは宮城大弥と同じ2001年生まれ同士の先発で始まった。ロッテが宮城投手を攻め6回でKO。

対する佐々木朗希は1回2死から5回まで13者連続三振。ちなみにこれを止めたのは、偶然にも同じ2001年生まれの紅林選手でした(結果はセンターフライ)。その後も順調に快投を続け気が付けば、毎回奪三振でプロ野球記録の19個13者連続三振

そして完全試合を達成しました。

完全試合は槙原寛己さん以来、28年ぶりで16人目の大記録です。

完全試合とはランナーを一人も出さずに終わる試合のことです。珍しいというか、もう本当にすごい記録です。

最後に佐々木朗希投手の今日の記録について整理しておきます。

・完全試合 1994年以来28年振り、プロ野球史上16人目、史上最年少
・13者連続三振    プロ野球タイ記録
・1試合奪三振 19個   プロ野球タイ記録

の3つです。もう何というか、「すごい」の一言に尽きます。同い年なので刺激にはなるんですが、とにかく早くメジャーリーグへ行ってほしいと思います。それぐらいすごいピッチャーです。次回の登板も楽しみですね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします!!あなたのサポートが明日の私を作ります! サポートいただければ、泣いて喜びます。