見出し画像

【話すのが苦手な方向け】人前で話す時は〇〇だけ注意する

おはようございます。

コナンの「ばあろう」が気になって調べたら、すでに調べている人がいることを知って「ばあろう」と思っている坂口です。
#いいたかっただけ

さて。

今日は「人前で話すときに注意すること」と言うテーマでお話ししていこうと思います。

まぁ、そんな機会はないし…と言う方でも、へぇーくらいになるかなと思います。

量はやっぱり大事だよね。と言う話に着地すると思いますので、トイレに篭りながらでも読んでください。

「用意周到にするワナ」


話すというと大きく二つあると思うんですが、一つ目はミーティングなど決まったことを話す。そして、もう一つはフリーで話す。

今日はどちらかというとフリーで話す方のお話ししていこうと思います。

僕は人前で話す機会がありがいたことにあるんですが、その時に意識していることがあります。

ここから先は

2,204字

¥ 300

サポートとしてくださると泣いて喜びます。そして子犬のような潤んだ瞳でありがとうを伝えます。僕の活動費をサポートしていただけるように僕も頑張りますのでよろしくお願いします。