見出し画像

どのタイミングにリソースを割くのか?

おはようございます。

先日、みんな夜中まで熱いな!と思った今日休みなことを知った坂口です。
#祝日前夜を楽しんでんじゃねぇ笑

さて。今日は「勢いに関して勘違いしていること」についてお話ししていこうと思います。

「勢いとがむしゃらは違うぞ!?」

昨日は、岡&アベの3人で飲みながらミーティングをしていたんです。

まぁ、緩く「(現状)どんな感じなん?』とか「来月はなんすんの?」とか言っていく感じなんですが、ある友達(岡)が、昨日言っていた勢いの話が面白いと思ったので共有しようと思います。

彼が言っていたのが、やろうかな?と思った時に、勢いでやるのも違うから、一旦考えようとなったと言う話をしていたんですね。

まぁ、言いたいことはわかる(理解はできます)が、1ミリも共感のできない話だと思うんです。

理由は、考えることに美学を置いているからで、わかりやすいのが結婚だと思います。

よく「結婚は勢い」と言われます。ですが、

もちろん、離婚している夫婦もいれば、しない夫婦もいます。

これを「離婚=悪」(絶対にダメなこと)と捉えてしまうと、結婚はできないと思いますし、

付き合う前に結婚前提すぎて、選り好みしすぎると結婚どころか彼氏(彼女)も出来ないと思うんです。

考えるなら、誰と結婚しようかな?という大枠ではなくて、この人と一緒に人生を過ごしていけるのかな?の方だと思います。
#結婚はしたことないけど笑

ここから先は

1,598字
毎日仕事に行きたくない。 もう自分はこんな年齢だしなど、人の感情は様々だと思います。 そんな中で、今の時代に必要なのは「生きる知恵」で、知恵を身に付けることで、感情を横に置くことが出来る。 さかやすの毎日を見ていただければ、少しは前に進もうと思ってもらえるように頑張ってますので、ぜひ一度、覗きに来てください。

さかやすの生涯満天サロン

¥500 / 月 初月無料

坂口靖彦の生涯満天サロンは、坂口靖彦が人生に役立つ考え方や現在手がけているプロジェクトを、まだ公開できない構想の段階から共有する、会員制メ…

サポートとしてくださると泣いて喜びます。そして子犬のような潤んだ瞳でありがとうを伝えます。僕の活動費をサポートしていただけるように僕も頑張りますのでよろしくお願いします。