ゲームと動画が面白すぎる

今日もとりあえず書いていきます。

そのうちSEOだったり、良いnoteとは何かなんて考えていきながらnoteを書いていきたいと思いますが、とにかく目標は続けることです。

日記始めます、習得したい技術、ときて次は何を書こうかな。

今日は何をしたかというとエンジニア的なことは何もしてません。Youtubeでゲーム実況みたいな動画を見ていて、それにハマりました。ゲームの世界が面白すぎて、興味深すぎて最高です。

ゲーム開発技術、動画配信技術の発展が想像をはるかに超える面白世界を作ってしまっています。人間の承認欲求と、人それぞれのコミュニケーション能力のいびつさが動画配信技術に乗っかって僕らが子供の頃には想像しなかった世界が生まれました。

今後もこの動画文化はさらに変化していくと思うし、この動向は僕の大きな関心の一つです。

僕もゲームの動画配信とかしてみたい。体験して何が起こっているかもっと理解してみたい。

エンジニアとしては最終的にはゲーム関連に関わりたいと思っています。ゲーム関連というより、映像、画像とプログラミングが重なる領域で制作をしたいというところです。

ウェブもそういうことができますが、ウェブの性質として情報の共有が主な役割かと思うので、「映像、画像×プログラミング」というところでは、そこまで面白いことができるとは思っていません。

遊びがメインの役割であるゲームの場では「映像、画像×プログラミング」ということを十二分に楽しめそうですので、その世界に飛び込めればなぁと思っています。

ただし、目先の収入も安定させたいので、今はウェブの世界で一人前になっておこうと思っている次第です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?