見出し画像

ヘッドコピー部分コーディングまで、サーバー構築、ドメイン取得、SSL化|エンジニアポートフォリオサイト制作

トップページのヘッドコピー部分だけコーディングまでできたので、早速サーバーを構築してアップした。ドメインもとった。

デザインはまずは完成を目指してシンプルにしてある。全体が完成した後に密度をあげていこうと思う。

デザインの進捗としては「スキル」、「自己紹介文」、「クライアント様企業例」ぐらいまでスマホ、PCでできているが、コーディングが今日はここまでで時間切れなのでとりあえずできたところまでアップしてしまう。

一旦静的なコーディングであり、これをVue.jsを使ったりして細かく動くサイトにしていきたい。

サーバーの構築はEC2で超シンプルなLAMP環境をとりあえず作ってある。デプロイはgitでリモートリポジトリからプルする形のシェルスクリプトである。

最終的にはdockerを使ってECSあたりに自動テスト、自動デプロイできるようにしたい。

SSL化もした。Let's encryptで自動更新するようにしてある。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?