見出し画像

生まれて10000日目が、何歳か知ってますか?

ご訪問ありがとうございます。

最近、友人の話が友達の
生誕10,000日記念をお祝いしていました。
なんて粋なことをするんだと思ってので、
こちらをテーマに書いていきます。

あなたは生まれて10000日目が何歳か知ってますか?

そもそも、生まれて10,000日目が何歳かご存じでしょうか?
私は全く知りませんでした。
なので、調べると『生まれてから何日目』かを
算出してくれるサイトがたくさんありました。

生まれてから10,000日目は、
『27歳と4か月と16日ほど』が目安になるみたいです。

誕生日以外でも、10,000日記念日のお祝いを

調べてみると、みなさん生まれて10,000日目を
記念日として楽しんでるみたいです。

生涯に1回しかないですし、
海外では、『新たな人生の幕開け』とも
言われているそうです。

1万円でおいしいワインを買ったり、
1万円でクルーズディナーしたり、
1万円分のバラの花束を渡すかたもいるとか。

さらに、メッセージ証明書を
作成してくれるサービスもあるみたいです。

生まれて10,000日目を逃してしまったけど。。。

『そんなオシャレな記念日あったのか~』
と逃してしまった方でも、まだ記念日はたくさんあります。

・11,111日目は、30歳と5か月くらい
・20,000日目は、54歳
・30,000日目は、82歳

個人的には、数字の2が好きなので、
22,222日目の60歳と10か月の日も
記念日にしていこうと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?