見出し画像

【ボドゲ会】キャプテン・リノが積み上がり過ぎた件

ご訪問ありがとうございます。

今回は、「アソボかたぶら」で開催した
ボードゲームイベントの
レポート記事を書いていきます。

この記事は、
・ボードゲームがお好きな方
・会社外での趣味の交流に興味がある方
におススメです。

社会人の”あそび場”を

『アソボかたぶら』は、
珈琲会・ボードゲーム会・SAKE会などの
趣味を通して、社会人となっても、
子どもの”あそび場”みたいに
集まれる場になるよう活動してます!

現在の活動内容は、
・珈琲会(豆を挽いて、コーヒーの飲み比べ)
・ボードゲーム会
・SAKE会(初心者も飲みやすいお酒を飲む会)
などなど

今回は10名で開催

ボードゲーム会をまったりと開催しました。
ボドゲは一緒にやる人が変わだけで、
毎回楽しさが変わるので、
今回も楽しく開催できました!

今回プレイしたゲームを
サクッと紹介していきます。

FLASH WORD

めくったカードのひらがなを
頭文字にして、山札の文字数の
ワードをいうゲーム。

ITO

パーティーゲームの定番。
プレイヤーの感覚によって、
すれ違いもあって、
盛り上がる良いゲーム。
※ルール説明は、
文字化出来ませんでした。

そして、今回一番盛り上がったのは、
『キャプテン・リノ』

ジェンガみたいに、
カードを積み上げていく
バランス系のゲーム。

今回、カードが積み上がり過ぎて、
ハラハラ・ドキドキの
攻防戦で一番盛り上がりました。

最後に

今回は、ボードゲーム会の
イベントレポートをお送り致しました。

趣味を通じて集まる場に
興味ある方はお気軽にご連絡、
ご参加をお待ちしております。

▼イベント参加はこちらから▼


▼Instagram(珈琲アカウント)▼

▼Instagram(お酒アカウント)▼

▼Twitter▼
https://twitter.com/ys_gurume


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?