見出し画像

【#スシローを救いたい】ホリエモンが語るのスシロー迷惑行為の闇

ご訪問ありがとうございます。

今回は、世間を騒がす
スシローの迷惑行為について
書いていきます。

本記事は、
・最近のトレンドが気になる方
・SNSのマナーについて気になる方
におススメです。

世間を騒がす迷惑行為のSNS発信

岐阜県のスシローで男子高校生が
湯飲みなどペロペロしている動画がSNSで
拡散され大炎上しています。

この影響になり、
スシローの株価が下がり、
被害額が約150億円になるとのこと。

ホリエモン・DJ社長・ヒカルなどの著名人も反応

この一連の騒ぎの中、
レぺゼンフォックスのDJ社長や
YouTuberのはじめ社長にヒカルさんなど
多くの方がコンテンツとして発信しています。

トレンドを取り入れて、
すぐにコンテンツとして発信する
行動の早さがすごいなと思います。

その中でも、ホリエモンこと
堀江さんが動画で言及している内容が
興味深かいものでした。

簡単にまとめると、頭良い悪い奴なら、
『飲食店で迷惑行為してきたら、5万あげる』
といって、意図的に飲食店の株価が下がるようにして、
儲けようとするということでした。

迷惑行為する人は、SNS永久追放がいいのでは!?

一連の騒ぎを受けて、まず、
SNSに関するマナーを学ぶ場、
教える必要があるなと感じました。

それと、ネット上で、
本人の身元が晒されてしまったり、
多くの方から誹謗中傷されたりと、
過剰に叩きすぎる現状も怖いなと感じます。

有名になるためなら、
迷惑行為をしても良いという
風潮も良くないと思います。

なので、今回のような
迷惑行為をしてSNS発信した人は、
『SNSが一生使えなくなる』
みたいな厳しい処置が下されると
良いなと個人的に思いました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?