見出し画像

2022年12月12日のコンカフェ巡り~レイノセレステ&ラプシャトー編~

①レイノセレステ

朝からスラムダンクの映画最新作を観て、興奮冷めやらぬ状態でレイノセレステさんへ向かった長谷川です。
外気は寒いのに、店内や地下鉄車内がやけに暖房の設定温度を上げているせいで随分とアセバンダリさんでした。

「エアコン、温度上げようか?」と気を遣ってくださったんですが、本当にそのままでもいいくらい身体は温まってました(笑)
この時期の暖房の適切な使い方には頭を悩ませますよね。

・・・さて、何の話だったか(笑)

レイノセレステさんは約1か月ぶりに行くんで、ちょっと浦島さんですが、適度に間を空けることは時にいい効果もあるみたいで、色々話すことができました。自分がいた時間帯は、”ぴあす”さん、”れい”さん、”ぽむ”さんの3人精霊さんです。

もちろんランチを注文♬

チャーハンランチ(*^▽^*)

最近他店でもよくチャーハン食べてる気がするんですが、いつ、どこで食べてもおいしいのは間違いないね。
チャーハンって作ってる音もおいしい感じするもんね。

お腹空いたな(笑)
気を取り直して…

3人のチェキをお願いしたよ
(掲載許可済み)

ぽむさんは中国感満載だし(笹とパンダw)
髪色変えたれいさんはある程度時間経過して色落ち?したらしいんだけど、いい感じだと思ったし(日光に当てるともっと違ってみえるらしい)。
ぴあすさんは久しぶり?に会ったけど実はチェキお願いするの初だったみたいです(笑)嗚呼記憶力。

1ターンだけでしたが、どうもありがとうございました!

②ラプシャトー

さて、なんだかんだで夕方を過ぎてさ迷い歩き、ちょっと足を止めたのがラプシャトーさん。
こちらでいただいたのが、唐揚げと抹茶ラテ。

なぜこの組み合わせにしたのかは謎。

よくよく考えてみると、月曜日にコンカフェはしごしてる人ってそんなに多くないよね?長谷川は月曜日定休な人なのでむしろ「月曜日をメインに」出歩いていることが多いよ。どこも空いていて(いい意味で)キャストさんとたくさん話せるから個人的にありがたいよね。

でも最近は月曜日率が低かったんですけど(笑)

夕方のタイミングだからか、メイドールの皆さんの入れ替えでたくさん会えた。ただしお話しできなかった人もいたけどね…

今回は"かぐや"さんをピックアップしよう。

先日のイベントで夢番地にいたこともあって、比較的よく話してる。
12月後半お給仕が多い方なので、今後お会いする機会は絶対多いはず。

ちなみに12/16(金)は”ばんり”さんのイベントがあるよ!(宣伝)

今後、いろんなお店でクリスマスとか年末年始のイベントが多くなるけど、自分の体力、お財布の体力wあとは仕事の兼ね合いで色いろあるけど、無理のない範囲で楽しめたらいいな。

それでは、またお会いしましょう♬  長谷川靖幸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?