見出し画像

2022年11月5日のコンカフェ巡り&ライブ!

コンカフェ→ライブ→コンカフェ!

11/5(土)は、久しぶりにライブハウスに行く予定をたてました。
正直、バンドさんのライブ以外は基本行ったことしかない(対バンでアイドルさんが出演は別として)ので、久しぶりの感覚ですね。

ちなみに今回は、書斎大旦那様卒業を宣言して約5ヶ月、鶴舞のSecretChamberさんに久しぶりに行ってきました(昼と夜2回も!!)書斎フード…懐かしい(笑)ってなりましたよ。そのあたりも含めて、レポート書いていますのでぜひご覧ください。

SecretChamber(昼の部)

大須の店舗のころからお世話になっていた、自身が”コンカフェ”という存在を知ったきっかけのお店(以前はメイド喫茶、とかメイドカフェという言葉しか知らなかった)
SecretChamberさんは、コンカフェでは珍しく「紅茶の美味しお店の認定店」として、ちゃんと認定証があるんですよね。

日本紅茶協会認定の認定証…!

ここではまず、書斎フードをご紹介しましょう。


パンケーキタワー!

上から順にそっとおろしていただかないといけません(笑)
今回は同じお皿に魅惑のティラミスものっています。食べ応え十分な1皿です。


紅茶も入れて(笑)

紅茶は、今回、中国茶のラプサンスーチョンをチョイス。癖があるので好みは分かれますが、個人的にとても気に入っています。

お給仕してくださった使用人さん。”如月”さんとは、ほぼはじめまして?だと思いますが、お給仕も随分慣れてきた様子(別の旦那様談)で、さわやかな午後のひとときに華やかさを加えてくれる感じがとても良かったです。

”一樹”さん。ちょうど丸2年お給仕されているという話題になって、「まだそんなもんだっけ!?」ってなりました(笑)書斎の時間の進み方は外の世界と少し違うのかもしれませんね。

このあと、夜の部のレポートもあるので併せて読んでくださいね。

夢番地1丁目

続いて向かったのが、大須の夢番地1丁目さん。ここのところ立て続けにお邪魔しているお店です。初めてお邪魔してからちょうど1か月くらい経ったかな。

私服イベント(秋服コーデ)でした♬普段と違う服装のキャストさんに逢えるのもイベントの醍醐味ですよね。

はじめましての”萌愛”さん。チェキも撮らせていただきましたよ。

名札は手作りらしいですよ
ピンクのクリームソーダとともに

以前店長の”もも”さんから、「土曜日はまったりだよ~」って聞いていたけど、さすがにイベントだしなぁ、って思ってオープンアタックの14時に行ってみました。最初は貸し切りでしたけど、その後お客さんが入ってみえて…土曜日仕事の方も一定数いらっしゃるので、混むのは夕方から夜なのかな?と思いました。

もう一人のキャストさん。”るる”さんは先日2日にお会いした方でした。ピンク髪が特徴です(笑)秋コーデ服も可愛かったですよ。また制服チェンジのイベントがもしあったらお邪魔したいと思います。

いいタイトルが思いつきませんでしたVOL3(ライブイベント)

八事にあるフェアリーテイルズ名古屋さん※で開催のライブイベントです。

11/5・6にかけて開催のイベントです

※フェアリーテイルズ名古屋さんHP

隣のサウンドノートさんにはお邪魔したことがあったので、そこそこ場所は把握できたのでよかったです。
間違って隣に入ろうとしたというのは内緒ですよ(笑)

しかし、先ほど書いたようにアイドル現場はほぼ初心者でどうして良いかわからない感じになっている自分がいた(笑)

新しいことを知るのはとても刺激になって良いですよね。
夢番地1丁目さんでお会いした”うしおゆりな”さんが通常の倍、40分のステージ披露ということで…
セットリストも載せておきます。

ワルキューレの「1度だけの恋なら」を歌ってくれたのには嬉しかったですね。

並行物販で偶然声をかけてくれた”姫宮ゆい”さん。
12月にまた名古屋に来てくれるようなのでチェックしたいと思います。

このライブを観て思ったこと。
アイドル現場は楽しくて元気がもらえる!ということです(笑)

SecretChamber(夜の部)

夜の部の書斎。電話予約も久しぶりだった。メニューは昼に確認済みだから大丈夫。
…と、ポークソテーは完売とのことだったので、意を決してフレンチトーストにチャレンジしました。


フレンチトースト!!!
紅茶はディンブラです。

量が半端じゃない(笑)


よせて取るとこうなる(笑)
すごいでしょ?

分厚いパンにアイスを載せて食べることなんてそんなにはないかもしれないから、貴重な経験かもね。
書斎フードは身も心も大満足のメニューがたくさんあるのです。

お給仕は、”如月”さんに代わり”ざくろ”さんでした。

ざくろさんとはほぼ初対面かな?ちゃんと顔を覚えてもらえるように回数お邪魔するように努めます(笑)

11月からは平日17時からの影響になったけれど、もし仕事明けにお邪魔することがあると思うので、存分堪能できそうです。
今後ともよろしくお願いします!

最後に…

今回は2店舗3回ご帰宅に加え、ライブを堪能しておりました。スケジュールが可能ならば、こんな休日の過ごし方も良いですね。
次回は再びコンカフェのみのレポートになると思いますが、ライブのレポもちょいちょい挟んでいければと思います。

それではまたお会いしましょう!  長谷川靖幸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?