見出し画像

2023年3月25日のコンカフェ巡り~ペパーミント・ビリー編~

  新規開拓!今回は大須4丁目にあるペパーミント・ビリーさんにお邪魔しました。わかりやすく言うと、大須の矢場とんさんの道路挟んで反対側になる位置関係。「第二ハヤシビル」さんの3階にあるお店です。

 ↑何となくでも伝わってくれ(笑)

チャイナイベント開催中でした!

 Twitterのタイムラインにお店が上がってきていたので、気にはなっていたのですが、ちょうどイベントが重なっていたので、いつもと衣装が違うんだけどね(「アメリカンウェイトレスコンセプトカフェ!」が元のコンセプト)

 実際、かなり行く気満々だったことが伝わるだろうか(笑)

 3/24~26でチャイナイベント。公式のアカウントで見ていたら知った名前の出会ったことがある!ってなってた。出会ったことがある!ってなってた。
 前世(以前勤めていたお店があるキャストさんのことをこう呼ぶ)であったことがある!ってなってた。コンカフェキャストさんあるあるですよね。初めて行くお店だと、まったく知った顔がないお店って足向けづらいですし。
 ちなみに、会ったことがあったのは”よし子”さんでした。

 チャイナ衣装がキュートでした!

今年の1月末にOPENしたてのお店なんですが、
土曜の夜ということもあり、賑わってました!

 キャストさんとお客さんとの会話がとても面白くて、思わず聞き耳を立ててしまいました(笑)

お腹空いたので、天津炒飯を注文した!
メニュー表持ってくれてありがとう♪

 「すごく熱いから気を付けてね」と言ってくれたキャストさん。「自分、猫舌じゃないから大丈夫だよ」と長谷川。結果、猫舌でなくてもだいぶきつかった(笑)
 教訓。「キャストさんの言うことはちゃんと聞こう」しかし、猫舌の人はどうなってしまうんだろう( ´艸`)

平日も14時開店はうれしいね

 ここでお店の営業時間について触れてみましょう。

 こちらは27日月曜日の当番表。なんと14時から開いてます。大須最速ではありませんが、17時~というお店が多い中、少しでも早くやってくれるというのは、平日動く自分のような人にとってはありがたいことです。
 それに何より23時までやっててくれるということ。22時閉店がこれまた多いと思いますが、ラスト1ターンを他店営業終了後に滑り込み!なんてこともできそうだからいいですよね。

 また機会があれば、お邪魔しますね!  長谷川靖幸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?