見出し画像

2023年6月8日のコンカフェ巡り~MaidSweet編~

久しぶりの新規開拓です!

 雨の夜。仕事を終えて向かった先は、中区錦にある、コンセプトカフェMaidSweetさん。個人的新規開拓店です。

 6月の営業時間等がひと目でわかるカレンダーです。イベントを狙って行ってよし、イベント無い日を狙ってまったり過ごしもよしですね。
 ここに書かれているように、グランドオープンして1ヶ月という比較的新しい店舗さんです。Twitterで偶然流れてきたのでチェックしていたのですが、普段が大須のお店を中心に巡っている人なので延び延びになってしまいました。ようやく念願叶ったという感じです。

 お店が入っている建物の位置まではチェック済み(昼間)だったのですが、錦の夜はまた違う雰囲気でドキドキしてしまいました(笑)案の定何階にお店があるかうろ覚えで、降り立ったらなんだかよくわからなくなっていました(笑)結局Twitterで確認してたどり着いた感じです。
 
 扉はすでに開け放たれている状態で抵抗なく入店できます(新参者には安心です)靴を脱ぎスリッパに履き替え、店内の靴箱に入れて、鍵を手元に持っておくというスタイルです。

 お店の造りは入って左側がcafe ROOM、いわゆる普通に過ごすエリア?複数のキャストさんと談笑できる場所ですね。
 右側がmore×more ROOMといって、もっとキャストさんと仲良くなるための特別な空間なんだそうです。長谷川も常連さんになったら是非予約してmore×more ROOMの住人になってみたい(膨らむ妄想w)

ドリンクもフードも!調子に乗ってチェキまで(笑)

 ・・・話があらぬ方向に行きそうだったので急いで軌道修正した(笑)ここからは自分は注文したドリンク、フード、チェキ(写真掲載は自主規制)について書いていくね。

 まずはコーヒーいただきます。自己紹介ということで皆さんの名刺いただきました。自分も名前覚えてもらえるように名刺つくろうかな(笑)

”ハニ”さん、”シャルロット”さんの名刺とともに。

 お二人ともとてもお話が上手なので口べ手な長谷川はとても助かりました。
 フードは定番のオムライスをお願いしてみました。

ちいかわの鎧さんを描いてという
無茶ぶりにもかかわらず、
このクオリティはすごい。

 イラストも自分で描かれるというシャルロットさんにかかればいとも簡単に再現されちゃうんだよね。次回は何頼もうかな(笑)

実は2ターン目も!
メイド長の”あまちゃん”さん♪

 実はチェキもシャルロットさん、この日からお給仕という新人の”しなもん”さんにお願いしました!(写真掲載は致しません)
 
 ちなみにこの日のお給仕日程は下記参照でお願いします。

 実はこの日初お給仕というしなもんさんの初チェキをいただいてしまいました。記念の1枚、ありがとうございます。

この日出会ったキャストの皆さん

 それではここで改めて、お会いしたキャストさんの紹介を!

 シャルロットさん。しゃべってよし、描いてよしのオールラウンダー。ノリの良いトークが魅力。空間を明るくしてくれます。

 実は6月で卒業しちゃう(今知った)”ハニー”さん。お話しできた時間は短かったですがいろんなコンカフェの話ができて楽しかったです!また絶対逢いましょう!!

 新人のしなもんさん。今までコンカフェで働いた経験がないとおっしゃっていましたが、聞き上手だと思うのできっといいキャストさんになれるよ。がんばってね!(実はラスト1時間マンツーマンという贅沢な時間でした!)

 途中と最後のお会計時に少しだけお話しできたメイド長”あまちゃん”さん。なんと野球に詳しいらしい。WBCの話とか、プロ野球の話をぜひしたいと思います。またお願いします!!

 そんなこんなで新規開拓でしたが、個人的にMaidSweetさんは当りです!ここ、いいです!皆さん行きましょう!!(落ち着け)

 長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!  長谷川靖幸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?