見出し画像

2023年3月3日のコンカフェ巡り(前編)

コンカフェフードファイター、再び。

 さて、この日、3/3は桃の節句、ひな祭りですね。
 今回は前・後編に分けて計4店舗の紹介記事を書いていこうかと思います。巡ったお店は以下の通りです。
【前編】
①コモレビフィーカ ②minkminx
【後編】
③BluePekoe ④なでしこ

 最近はフードを控えめにしていたせいなのかどう変わりませんが、2か月かけて4キロほどダイエットしました。一番はは健康診断があったからですが、それにしても2月はかなりの軒数行っていたので、ひょっとしたら3・4月は控えめになる(見える)かも知れないですね。
でも今日はとにかくよく食べました。案外いけるものですね(笑)

 ともあれ、今回は前編ということでさっそく書いていこうと思いますよ。それでは、最後までお楽しみください!

①コモレビフィーカ

 コモレビさんで定番化し始めたランチ!今回週替わりパスタは「ボロネーゼ」でした!

ちなみに、”つばき”さんは、
「ボロネーゼとミートソースの違いがいまいちよくわからない」
とおっしゃっていました。

 なるほど。言われてみればそうですね。自分もよくわからないです。ただ、ボローニャ地方のスパゲッティみたいな認識でしかありません(そもそもそれも合っているかは謎)

 ↑参考に貼っておきますね。要するにパスタの種類やひき肉の細かさ、実はアメリカ風アレンジのものがミートスパだってことですね(ざっくりしすぎだろw)

 ドリンクは、はちみつレモンをチョイス♬

さわやかな酸味が癖になりそうですね☆

コモレビさんの告知♬

 3/4・5は”ゆずか”さんの主催イベント!なんと和装⁉が見られるという情報もありました。この日は通常みられないような弓束さんが見られちゃうかも!?

是非とも言ってみてくださいね!

②minkminx

 続けて、minkminxさん。ここで長谷川、フードFightぶりを発揮します!

2軒目もランチ食べるやつw

 
 ハンバーグは飲み物です(笑)ランチはチャージ込みで1000円ですから、コスパがいいですよ。ただし、この場合ドリンクは1つだけで飲み放題ではありません。

甘いものはベツバラw

 ランチとクリームソーダで1300円はお得です!(ただし、ポイントカードにポイントはつかなかった…)
 ちなみに今日会った民クスさんはこちら。

 "みるく"さんとははじめまして。”りん”さんは2度目ましてです。意外と短いスパンでお邪魔できている気がする(笑)

minkminxさんの告知♬

 みたらし団子のイベントをされるそうです。限定なのでお早めにどうぞ!推しに貢献する(!?)またとないチャンスだ!(笑)

みるくさんピースサイン添えw

 今回も短い時間でしたが、楽しませていただきました!
 それでは、また♪  長谷川靖幸







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?