基礎練習 30日目

基礎練習も始めてから1か月が経ちました。
ここまでやってみて思ったことは、練習は地味。
そして、成長も地味ということ。

むしろ成長している実感もそんなにないので、やってて意味あるの?って思うこともしばしば。
練習の成果が出るまで2、3ヶ月と言われている訳ですから、後1、2ヶ月はこの練習を繰り返していかないといけないということです。

でも、ここまで来たんだから、もう信じてやって行くしかないです!

まだまだ基礎練習もミスしたり上手く弾けなかったりすることはありますが、気長にやって行くしかないですね。

最近乾燥してきているせいか、指先が硬くなってきました。
指先が固くなるのも一つの成長の証と信じて基礎練楽しまないとですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?