基礎練習 17日目

徐々に成果?が現れてきました。
特に何をしたわけではないけど、タイミングが合いはじめてきました。

強いて言うならばインパクトの瞬間に意識を向けたという感じです。
それだけでも続けていけばだいぶ変わってきます。
成果が少しずつ現れるまでにはだいぶ時間がかかりますけど、それでも自分の感覚的には合うようになってきました。

それに、練習している曲もなんだかスムーズに弾けるようになった感じがします。
毎日練習してるからそりゃ上手くもなるとは思いますが、指の動かし方が少し楽になったかなと言う印象はあります。

基礎練習で意識することととして、小指が弦から離れて行く事が多いので、もう少し弦の近くで弾けるようにして行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?