見出し画像

#062 本日より3ヶ月目突入!いつも見ていただき感謝!(有料記事チャレンジも開始)

本当にありがとうございます!

昨日noteアクセス履歴を確認したところ、
ちょうど昨日3月12日を持って2ヶ月目が終了ということだったので
慌てて夜8時台のアクセス履歴表示をスクショで保存しました!


なんとか 汗
やす@衰退国の地方サバイバー魂は
無事2ヶ月間の毎日更新を乗り越えることができたようです。

なぜか62回のナンバリングとなってますが、、、
なんだろ?何回か日付感覚がズレて2回投稿とかしちゃってたのだろうか?

まぁ、あまり深いことは気にせず
おかげさまで 2ヶ月間 ありがとうございました
という気持ちを伝えるたい!

ということで、少しのお時間
やす@衰退国〜 の振り返りに
お付き合いいただければ幸いです。

1月目と2月目の振り返り

◯2/13~3/12 直近の1ヶ月

2月目

このひと月は
発信の軸が定まってきた時期だったなと思います。

そしてありがたいことに
じわじわと、note を見てもらえる機会が増えてきた時期かと思います。
(本当は、もう少し小躍りしていた気持ちもあったのですが、
 "2ヶ月報告"という皆さんの投稿を見てみるとすごい数だらけで
💦

フォローいただけたり、コメントいただけることが増え
非常に嬉しい時期でした。
毎月投稿がより自然な感じで習慣となり始めた時期でした。

あと、こっそりXの運用を開始しました!
現状まだ投稿の案内くらいしかできていないのですが💦
もう少し様子が掴めてくれば、日常的な呟きや交流を
増やせていければなと思ってます。
もし、フォローが飛んで来た時は優しくご対応いただけると嬉しいですw


あとあと、そうそうstand.fmも
この期間に毎日投稿に切り替えました!

なんだか、いちいち悩む前にやるってモードになれる
"毎日〇〇" というやり方が自分は肌に合うタイプなのかも
というような自己発見があった期間でもあります。


◯1/13~2/12 スタートからの1ヶ月

最初の1月

そして、こちらはスタートから立ち上がりの期間

多分、時期としては
一番楽しくもあり
一番苦しんだ期間だった気がします

何を発信すればいいのか、毎日悩んでいた記憶があります
今振り返れば、とてもちっさな数字ですが
それでもスキやビュー数の一つ一つに

一喜一憂し、色々考えては
色々試行錯誤をしていた時期です。

改めて振り返ってみると
非常に貴重な期間だったなと思ってます。

数字に注目して
ビューのワースト記事を見てみると

 記事ビュー5、スキ3だとか
 記事ビュー7、スキ6だとか

そんなちっさな記事もあるんですよね 汗

この数字見た時に、
いや〜、本当にありがたいなぁって。
めっちゃありがたい気持ちでいっぱいになりました。

たまたま見てくれた方のうちで
これほどの割合の方がスキを押してくれていたというこの状況

幸せだなぁ ありがたいなぁ って心底感じました☺️

このスキを押してくれているnoterさんお一人お一人のこと
どなたとは言いませんが、昨日改めて確認し、
一人PCの前にて深い感謝の念をそれぞれの方へお送りしたりしてましたw

改めて、noteを書いている/noteを読んでいる方
みなさん本当にあったかい方々だなぁと、ありがたいなぁという感謝と
この note で投稿を始めて本当に良かった、という気持ちでいっぱいになりました。

皆様本当にありがとうございます



▼そして、3ヶ月目スタートに際して・・・▼

見れないままになっていた
メンバーシップ限定記事💦
を [有料記事] として改めて公開開始

先日投稿したこちら↑の記事

メンバーシップ限定のエリアが設定されているにも関わらず
メンバーシップが現在、調整中のため
限定部分が見えないままの中途半端な記事が上がっている状況となってました

何人かの心優しい方から
有料にしてでも
まずは見える形にしたほうがいいんじゃない?
というアドバイスをいただきました。

自分の単体記事に値段をつけるなんて、
そんな僕なんかがとてもとても、、、

っていう考えがあり、想定すらしていなかったのですが

確かにこのまま置いておくのも良くない
一度取り下げたほうがいいのか?
というやり方も含め、考えた結果

今後公開するメンバーシップの金額よりも
少しお得な価格にて、
単話有料で閲覧できる形を取ってみることに決めました。
いわゆる お試し価格、というやつにチャレンジです。

メンバーシップを早く公開してしまえばいいだけの話、ではあるのですが

メンバーシップについてはしっかりと内容を考え、
きちんと詰めた上での公開にしたいと思ってます。

とういうことで、
色々と長く書いてしまいましたが

数日前にあげた記事ではありますが
改めて有料金額(¥320-)を設定し、内容公開とさせていただきます▼▼

#060 地域クソジジイから代表を奪うことを決意するまで
〔大半無料w/一部限定公開〕
https://note.com/yasu_survivor/n/n6abc0b94c224

まずは初めての有料記事を見てみるよっていう
お優しい心持ちの方が、万が一いらっしゃいましたら
ぜひ、ご一読いただき感想やコメントなどいただけると嬉しいです✨

なお、今月20日にはメンバーシップを公開しようと思ってます。
そちらを待っていただける方は
開始の際に改めて発表させていただきます。
今しばらくお待ちいただければ幸いです🙇


ということで、2ヶ月の報告を長々と書いてしましたが
本日、この投稿からついに3ヶ月目に突入の
note「やす@衰退国の地方サバイバー魂」

これからは、メンバーシップや有料記事などの限定的な公開を活用しながら
少し踏み込んだ具体的な話題にもチャレンジしていければと思ってます。

これからも日々精進致します。
皆様、引き続きどうぞよろしくお願いします🙇


日々、やす@衰退国〜の投稿を見に来てくださり本当にありがとうございます✨


ーーー
おかげさまで

これからチャレンジしていきたいことが、
このnoteを通じてどんどん明確になってきました。
コメントやいいね👍、そしてフォロー頂けますと励みになります。是非よろしくお願いします😄

この note のメンバーシップにもチャレンジ準備中!
ぜひ今後の動向もチェックしていただけると嬉しいです🐗

習慣をつけるために始めた最後のお約束
===昨夜/今朝やれたこと===
ストレッチ
カラダ維持筋トレ 腕立て20回(ショボい💦
やれなかったこと:朝散歩 モーニングノート
=============


ということで、本日は週の中日の水曜日

ちょっと前のめりになってしまっている部分がないか
一息入れて、振り返ってみるのもいいかもです

あまり頑張りすぎないように
でも、少しだけ 背伸びもしてみて

明日も一日
お気張りで〜

#ジブン株式会社マガジン

この記事が参加している募集

振り返りnote

お互い色々あるけれど、明日も一日頑張ろうぜ の"お気持ち缶コーヒー"をいただけますと大変励みになります! もちろん、スキやフォロー、コメントの形でのお気持ちも全力でお待ちしております!