見出し画像

僕の好きなもの


優しいもの

温かいもの

昔からあるもの

古いもの

長く使えるもの

繰り返し使えるもの

なくなるもの

形あるもの

今しかないもの



笑ってる人

懸命に生きる動物

咲いて散る花

澄んだ青空

照らす太陽

輝く星



熱いお風呂

あったかい布団

硬すぎない枕

ふわふわの毛布

ぐだぐだできるソファ

少しつぶれたクッション

低すぎないこたつ



キンキンのビール

重めの赤ワイン

冷えすぎてない日本酒

くっさいニンニク

ひと晩寝かせた煮物

甘いお醤油

炊き立ての白米



丁寧に書かれた文字

綺麗に綴られた言葉

心に響く音楽

泣ける映画

立ち止まりたくなる絵画

物言わぬ仏像

語る歴史


手に入らないヴィンテージ

一生ものの時計

磨かれた靴

あたりの出た生地

魅力的なエイジング



染めてない白髪

整えられた短髪

艶めく黒髪

風になびくヘアスタイル

シルエットが綺麗なヘアデザイン

手入れの行き届いた美しい髪の毛



職人の手

心のこもった仕事

語らぬ愛情

あふれる真心

謙虚な態度

勤勉な姿勢

真っ直ぐな眼差し



変わらぬ親心

届かぬ親孝行

人を愛する気持ち

こぼれ落ちる涙

誰かへの思いやり

遠くからの優しさ

感謝の気持ち



待ち焦がれた春の息吹

突き刺すような夏の日差し

物寂しい秋の夕暮れ

鼻をくすぐる冬の匂い



誰も言わないことを言葉にする強さ

痒い所に手が届く洞察力

後になってから気づく尊さ


青春の汗

卒業生の合唱

懐かしい思い出

戻れない学び舎



いつか朽ちる命

限られた人生

悔やまれる過去

二度と戻らない現在

思いを馳せる未来

今という奇跡


自分を必要として下さるお客様

そして

大切な大切な僕の家族




僕の好きなもの





小川泰明


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?