見出し画像

第36回:御礼→10.3開幕戦1階自由席完売〜開幕まであと29日

本日9/4より10月開催ホームゲームのブースタークラブ対象のチケット先行販売が始まりました。

https://g-crane-thunders.jp/news/detail/id=14154

自分は本日、会議や接客が続いていて、リアルタイムに券売状況を把握し辛い中、スタッフからの報告がスマホにポンポン飛んできていたのでありました。

そんな中、午前中の早いタイミングに、このようなアナウンスを出すことができました。

https://twitter.com/gunmacrane3ders/status/1301733303733506049?s=21

先日もこのnoteで、初動の動きはシーズンを占う意味で非常に大切な旨を書かせて頂きました。

そうした重要なブースタークラブ先行販売初日に、10/3開幕戦1階自由席完売というアナウンスを出せたこと、チームへの期待がチケット販売にも結びついていることに、とても嬉しく感じました。

その一方で、希望する席種のチケットが入手出来なかった皆様には申し訳なく感じています。座席数が制限され、そもそもの販売席数が昨シーズンに比べ制限されていることもあるため、ご理解頂ければと思います。

しかし、一般販売が始まる前に、会員先行初日の段階で、確かに開幕戦だけかもしれませんが、人気のある1階自由席の完売アナウンスを出せたことで、チケット販売に良い流れと勢いをもたらせる方向に進めるきっかけを作れたことは、とても大きな一歩だと思います。

おかげさまで、このニュースを出して以降も、開幕戦の他の席種や翌10/4の試合のチケット販売が動いたり、またブースタークラブ入会にといった波及効果も現れています。このことはとても嬉しく思います。

なんとか良い流れを継続して作っていければな、という想いだけです。

さぁ、明日10/5(土)は、お隣りB1の宇都宮ブレックスとのプレシーズンゲーム。胸を借りるつもりで、でもどれほどできるだろうかと、今はワクワクしかありません。

当然にシーズンが最優先であり、まだ明日はシーズン開幕に向けて色々と試す段階かと思われますが、結果だけを見るのではなく、ゲーム内容からでも、今シーズンの群馬クレインサンダーズに期待を寄せられるところをお示しできたら嬉しいな、また期待したいな、という想いです。

本日はここまで。
ご拝読をありがとうございました。

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?