見出し画像

明日死ぬとしたら?

皆さんは自分の死って考えたことありますか?

世間ではある程度の歳になると始める終活なんてものが流行ってますよね。

それはそれで本人の死後の様々な手続きをスムーズにして、残された家族に面倒をかけないためというのが大きな目的なのでしょう。

ですが、ここで考えたいのは、自分の死というものを自覚した時にどうするかということです。

今の歳に関わらず、1年後に死ぬとしたら?

1ヶ月後なら?

明日なら?

将来の目標などのタイムリミットが迫った時、皆さんはどんな行動をするでしょうか?

本当にしたいこと、しておきたいことって何でしょうか?

私は、明日死ぬかもと思った時から始めたことがあります。

それは、このブログです。

好きで毎日していることは以前のブログにも書きましたが、それに加えて始めたのがブログなんです。

今まで考えていたけど、誰にも話していなかったことを伝えたいと思い、始めてみたんです。

可能な限り毎日書いていく予定ですので、どうぞお付き合いください。

皆さんはどんなこと始めますか?
今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?