やりたいことが無いなら、なんでもやればいいじゃないか

・ネットの世界で生きる時代。
ブログ、プログラミングを始めよう。

ずっとなにかこのままではいけないと思いながら
中二的かもしれないが現在34才ながらに根拠はありませんが、今でも
「いつか力を持った者になる」
どずっと漠然と思っています。
そんな時、ふとホリエモンの「多動力」を読みました。
思ったことは、
自分の今です。
私はホテルのフロントマンです。
仕事をしている時間を対価にして給料を貰って生きています。
なんとなく始めた仕事です。
楽しい仕事ではないですが、出世も大分見えてる。
なに不自由無い収入もある。
だけど、今、会社を飛び出したら私一個人は結局無価値です。
稼げるシステムの歯車にならなければ
お金に変えられる術がありません。
外から可視化出来る成果も、残した物も無い。
私がなりたい「力を持った者」とはそういうのじゃありません。
だけど、それは一体、いつ?どうやって?なるの?…。
その内?運良く?
そうなれるわけじゃないのは
薄々…いや、しっかり理解してます。

よし!いざ動き出すかー!と思い出してみるも
しかし、いろんな所で見る言葉ですけど
「好きな事をやれ」
「やりたいことを、やれ」
それが無い。
それは時間を掛けても脳内で出てこない。
時間かけたって出てこない。

何気なくオススメに出てきたYouTubeでマナブログを見ました。
なんか私的に、ですが、他のネットで稼ぐ系の演者よりも

胡散臭さを感じない。
なんだか力持ってる感が、ない。

でも凄い言ってることがストレートで分かりやすく
凄く見えないけど凄いな!と思い。
そんな中、マナブさんを見て私の胸中は
「この人が出来てるなら自分も出来そう」
だと思いました。(当然実際には相当凄い人なんだと思います)
今ネット界で躍進してる人たちっていうのは

ネット上に作ったものの「対価」に大きなお金を産み出している。

そう思うと、ネットはネットで物作り、手に職の時代になっているんだなと思いました。
ネット上における物とは無限大であり
青天井なのですね。
そのお金はいつ大きくなるのか、それは見えませんが、ネット界では自分が作ったものが可視化出来る成果だったり結果をガンガン残していけるんだな。
とも思いました。
現在の
やりたいことはわからないが
まずなりたいものは
これだ。と。
現在躍進している人になりたい。
ネットの世界はそれが叶う。
誰もが認めるという存在とは違いますが、人に何かを伝え、役に立てる。今の自分の様な人を導ける。

だったらもう、そうなれそうな物、興味がある物から片っ端からやっていこうと思います。

3ヶ月でお金を稼ぐ
2年以内に退職する
3年で一月の収入30万越える

これくらいゆるい目標達成出来ないはずがない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?