Progate→ドットインストール

きのうは結局ビール飲んで寝るとは言ってみた物のこの一週間の行動習慣から先が決まらないまま、その事忘れて寝るなんて事が出来ずに
調べました。

ある意味自分はこんなにも真面目な人だったんだなと感心もしました。

現状を話しても人には理解されずに、自分も上手く説明出来ない状態、でした。

これはなかなかつらいですね、しかし相談されてる相手も、自分がよくわかってないんだから理解の使用もない。

例えるならば

初めて新宿に遊びに行って

新宿東口アルタ前、待ち合わせなのに、新宿南口についてしまって改札も出てしまった。そんな感じですね。
初心者が一人で南口からアルタ前に行けって言われても。
しかも迷ってる本人は南口だと思ってるのにホントは新南口だからちぐはぐになってます。

そんな状態でした。

あんまりプログラミング界ではよくないって耳にしたの基礎に戻ってみることにしました。
そこから少し理解出来はじめました。

単純にエディター使って実際にサイトにする部分がわからない!エディターってのはなんだ!開けば英語ばっか!

そこでドットインストールを見ました。
動画を見ながら学習していくサイトですね。

一回Progateでやったことを復習するの?
めんどくさいっていうか別の先生で同じ授業するってなんかわかりにくそうだわー。でもエディターの使い方わかるからいいか~😞

と始めてみるやいなや、分かりやすいのなんのって!Progateでは理解が足りてなかった部分の補足さえしてくれてる!しかもMacのキーボードの便利な使い方まで!
これは最高だ!楽しいです!ドットインストール先生!ありがとうございます!言いたくなりました。
当然Progateでやったからこそすんなり理解も出来たのは間違いありません。

例え話に戻ると一旦池袋に戻って
最初は埼京線で新宿に行ったのですが
2回目は山手線に変えたのです。
そしたら埼京線では止まらなかった目白も高田馬場も止まるじゃん!へー!

と理解した感じです。

良かったードットインストール先生。ありがとうございます。

また明日から楽しく勉強出来そうで
アルタ前にも着くことが出来そうです😃

今日はプログラミング勉強時間は二時間のみでしたが非常に感動的で濃い二時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?