運を引き寄せる方法

たまたま親切にした御老人が実は大富豪でトントン拍子に遺産を相続する事になった。


そんな妄想をした事がありませんか?


私は10回くらいあります。あるあるなんじゃないかって勝手に思ってます。


しかし、地球の歴史上何人かは本当にあったのではないかと思います。


そしてそのもらった人っていうのはどんな人だったのでしょうか。


1、日頃から誰に対しても親切にしてる。


2、お年寄りや妊婦の方等には、親切にしてる。


3、困っている人には、親切にしてる。


4、普段は親切にする事はあまりない。


確率的にいえば1の人の可能性が高いですよね。


遺産くれそうな人を狙いうちして、親切にするのは並の観察力では無理です。


2、3、の方も可能性はありますが、日頃から常に親切な行動を取っている人に比べると少し弱いですよね。


4、の方の可能性はかなり低いですよね。場合によっては親切したものの、ちょっとめんどくさいな〜って思ったりするかもしれませんよね。

遺産あげちゃお!ってなるか〜?っていうと厳しいですよね。


1の人の強さは、普段から親切が身に付いてるわけですから、相手からすれば感動するほどの立ち振る舞いをしているでしょう。


そして遺産を相続させようってなる人の背景を思うと

・相続させる人がいない。

・相続で子供ともめてる。(ドラマにありそうな相続戦争)

・そもそも子供と中が悪い。

・相当トリッキーな性格をしている。


等々といったところでしょうか。


でこちらの妄想としては、優しそうなおばあちゃんなんかがイメージ像がありますけど、きっとそんな事ない確率の方が高いですよね。


性格きつめで素直じゃない。あの人はほっとけばいいんよ!子供たちも出て行っちゃったんだから(ドラマに出てきそうなそれ)

なんて周りから言われている。人の方が可能性ありそうですよね。


とまあこんな妄想話ですが、無い話じゃ無いと思うんですね。

話の大きさは違えども大なり小なり、誠意をもって親切をした事によって返ってくる事ってあると思うんですね。

人を紹介してもらったり、仕事をもらったり。


「よくしてもらったからさ〜」なんて言ってもらいながら。


見返りを求めてでも良いと思います。


運を持ってきてくれるのは人なんです。


人に親切にするという事が自分の運をあげる事になります。


そういう経験から自分が誰かに親切返しする事もあるでしょう。


いつかものすごい遺産を手にする日が来るかもしれませんよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?