見出し画像

Solo Guitarのタブ譜を書いてみた

お正月も三連休もおわりまた経済活動が本格的に戻ってきましたね〜

仕事はボチボチやっていきましょう。

さて、以前から興味の合ったアコースティックギターでのソロアレンジをやってみました。

コードを書き出し、rootを確認、メロディーになるトップノートを小指の届く限り選び出し…

中々の苦労がありますねー

ベース音となる音とメロディーとなるトップノートの間を3度の音にするか5度にするか、7thにするか悩み悩み…

あ!4度もいい感じ〜とか中々決められず、なんとかお気に入りの『大きな古時計』を作りました。
またYouTubeにでもアップしてみようと思います。

ギターを初めて何十年となりますが楽譜(TAb)を書いたのは初めてでとても勉強になりました。

今後はギタースクールをやりたいと計画してますのでこんなお勉強の時間も大切ですね。

いつもはアレンジして演奏して音源に残すだけでしたので教材ように今後は楽譜に起こしておこうと思います^_^

ギターアレンジ🎸
↓↓↓↓↓↓↓↓

次はこれを楽譜にしてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?