見出し画像

大きな古時計をソロギターで

今朝4時ごろに起きたので朝食を買いにコンビニへ。

気温は1℃🥶

ほとんどからのパンの棚にがっかりしつつも息子たちの分も菓子パンを買いコーヒーを淹れて早朝の一人の時間を楽しみました。

さてかねてからアコースティックギターのソロギターに憧れがあり自分でアレンジしてみたいと思っていたのでやってみました。

大きな古時計。

アメリカのポピュラー音楽、

日本では小学生くらいで習うのかな?

平井堅さんの素敵な歌声で歌われてましたね。

そんな歌ですが、ソロギターにアレンジ。

低音から始まって、オクターブ上げて、トップノートを探り、色んな度数でコード感を作り…

下手くそながら初めての作品になりました。

後半はバンドアレンジにして飽きずに聴けるようにしました。

聴いて頂けたら嬉しいです😊
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?