見出し画像

なる前になる

小さいころにやった、ごっこ遊び。
あれって人生の極意だったのかもしれません。


以前読んだ本で、たくさんの人を鑑定した占い師さんの話。
成功の秘訣を聞かれてこたえたのは、

「成功する人は、なる前になっている」


お金持ちになる人はなる前からすでに、身も心もお金持ちになっている。

恋愛がうまくいかない人が相談にくると、全身が黒っぽい。

逆に明るいピンクの服を着て、離婚の相談に来る人はほぼいない。


現実に出来事が起きるまえに、それにふさわしい自分になっている。


ずっと気にかかっていたことがありました。
そのことだけが、どうしてもうまくいかない。
あきらめたいけど、あきらめられない。

すごく自分にとって大切なことでした。

ああ、このまま20年も30年もたつのかなー!?


悩んんだままで数年。


あるときいい加減あきらめて、態度を変えました。
受け入れがたい。でもそのまま、受け入れることにしました。


だって仕方ないよね。


それから、解決した状態になってみることに。

寝る前に妄想。
もし解決してる私だったら、どんな気分かな。
妄想して、その自分になりきって寝落ち。

朝起きたら、やっぱり何も変わっていない。


そのうちふっと思いついたことがあったので、やってみました。いくつも。


そうしているうち、ずっと悩んでいた何年も動かなかったことが、1ヶ月ほどであっという間に解決。


こんなことってあるんだなあ!


小さいころ、正義の味方のヒーローになりきったり、おままごとでお母さんになったりしました。


何かになってみる。なりたい自分を今、味わってみる。


人生の極意は、子どものころのごっこ遊びにあったのか!?


夢も理想も叶うのは実はカンタンで。
叶うときはあっというまにスルスル叶う。

難しく考えすぎてきただけだったのかもしれません。


サポートに感謝!!好奇心がいっぱい。いろいろなことについて、もっと勉強したい!知ったこと、学んだことを文章にして伝えていきたいです。1人1人が幸せになって、その波紋が広がっていければいいな。