【借金2000万】法テラスに連絡したよ

先月から支払いが滞りはじめまして。最近はいかにカードを停められないか資金繰りに必死な僕です。

借金総額2000万円。月々の返済20万円。月の収入25万〜40万円。ほんま必死でやってきましたけど、ついに限界ですね。ここ2年売上が毎年20%づつ落ちまして。資金も尽きました。\(^o^)/
これは何かしらの債務整理を行わないと生きてられない。毎日督促状が届くストレスに耐えられません。

遂に私、遅いくらいですが法テラスさんに連絡し、近くの弁護士事務所を紹介いただきました。年収が200万円前後以下であれば相談料3回までは無料のようです。法テラスさんを経由していないと駄目なようですね。どうかご参考に。

銀行や公庫の担当の方との面談も控えていまして。長期的に返済ができるよう調整しましょうとのことでしたけど。最近プッツン糸が切れました。ほそぼそと事業を続けれれば良いのですけども、これから何があるか分からないじゃないですか、親から受け継いだ古い設備を使っていますけど、これもすぐに修繕、建て替えなど多額の費用がかかるのです。
このことを考えると農業を続けることは無理なのよ。

希望としては土地、ビニールハウスなどは残したまま借金の減額です。車は引き上げてもらって結構。これからは農業は兼業で少しづつ縮小していき他の仕事を見つけようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?