見出し画像

作るのは楽しい。「砂漠の旅」続編

続)「作るのは楽しいの? 苦しいの?何かに似てる、「愛」って考えたけど、、生きることそのものと知る。」で砂漠の旅 三部作の2/3を紹介しました。その続きということで、1/3から3/3まで結合したものを通してアップします。

サハラの旅3部作を統合したものです。
アガデスへ向かう途中の断層を超え、アガデスにて燃料等必需品の準備、砂漠で野営を行い2日目に井戸のある場所、テネレの木に到着します。
途中、キャラバンに会い、雄ちゃんはラクダに乗っています。ストレスゼロのこの表情は貴重です。ニジェールでは苦難の多かった雄ちゃんですが、この表情を見ると、うれしくなります。
静止画像は谷垣夫妻の3冊のアルバムから、動画は安城が1年後に撮影したもので、谷垣さんの紹介してくれたトワレグの水先案内人とコックさんと共に、同じコースを周りました。時期は1年間異なる写真とビデオの構成ですが、異なるのは出会った人々だけ、案内人たちは同じです。我々家族にとっても忘れられない旅になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?