見出し画像

ボランティア2024 3回目 24.3.24

2024年のボランティアはG系、マラソンと続き、今回はL系、今季ホーム開幕戦です。

雨が降り肌寒い日、チームスタッフの方も一部入れ替わり新しいシーズンのスタート。とはいえやることは入場口対応なので以前と変わらず。設営に始まり、入場後は再入場口を担当。その後適宜入場口の配布物を対応する。そして試合後は撤収。
今回はG系ボランティアの方も多数参加されており、絶妙なチームワークで活動できた。やはりL系は手作り感が強いため面白みが増す。

試合もチラリと覗き目しての推し活。推しは11.江﨑選手だが、よくよく考えると名古屋移籍後初ゴールだったり、2季前の富山で開催されたシーズン最終戦のロスタイムに起死回生の同点ゴールを決めたりと、印象深いゴールシーンを見れているのは幸運だ。

試合はチラ見であっても、自分なりの高解像度で試合に見入ってしまうのは、改めて自分はDNAレベルでサッカーが好きなんだな、と感じた。

L系はこの2年ずっとボランティア参加だが、久々に普通に観戦したいとも思った。純粋な推し活も面白いだろう。
※ボランティアは拘束時間の長さがどうしてもネックだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?