何が世界を救うのか

「世界を救うものは何か」という問いに、自分はこう答える。「それは笑いである」と。

「笑い」こそが世界を救う

じつはこれ、何年も前から自分の考えの中心にあるものだ。笑うとは人の感情である喜怒哀楽の「喜」と「楽」だ。プラスの感情・エネルギーに溢れている。
科学的にも笑いにより脳内ホルモンが分泌され、ストレス解消や幸福感が増すことが知られている。

笑顔はコミュニケーションの潤滑油でもある。笑顔で人と人は繋がれるのだ。そして笑顔に人は癒される。

人と人が笑顔で繋がればプラスエネルギーの場が生まれる。それが「笑いこそが世界を救う」根拠である。


人には様々な主義・主張があるが、笑いこそ人が一つになれる、人同士のコミュニケーションの礎であると信じている。


画像1

そんなわけで、名古屋よしもとのライブに行ってきました、というお話です。
とても面白かったです‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?