スマホゲーム業界で働くいきさつ等

【更新履歴】
2019/08/28 19:00過ぎ 公開

前回の記事でちらっと書きましたが、自分は2012年12月に非ゲーム業界の会社からゲーム業界の会社へ転職して、かれこれ7年弱になります。
転職のきっかけは、前職での自分の立ち位置に対する不安で、転職エージェントを通じて今の会社で働いています。
転職エージェントの方からは色んなIT業界の求人を紹介されたのですが、そんな中ゲーム業界の合同会社説明会に行くことになりまして、色々話を聞いていると、今まで自分が味わったことがない雰囲気を感じました。

決め手となったことをいくつか書きます。

1.
前職まではスーツ通勤でしたが、現職は私服通勤であること
服装には多少困っちゃいますが、まぁ自由度があっていいです。

2.
前職まではBtoBの仕事でしたが、現職はBtoCの仕事ができること
ゲームを遊んでいるユーザーの生の声を聞くことができるのがいいんですよね。

3.
リリースされたゲームのスタッフクレジットに自分の名前が載ること
名前が残る仕事ができるのがいいですね。

4.
前職と比較して結構自由度が高いこと
おかげさまでのびのびと仕事をさせていただいております。

…とまぁ、そんなところですかね。

個人的には、ゲーム業界はうちの会社しか知らず、同業他社の仕事の仕方がどういったものかは分かっておりません。
同業他社で働いている方がいらっしゃいましたら、そのあたりお話を聞いてみたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?