見出し画像

僕のセットリスト

LIVE配信が明後日に迫ってきたと思っていたら1日勘違いしていたことに気づき1日分の余裕ができた。#この余白を甘えるかいなかは僕次第。気持ちをキュ!#2月19日

これまで十数年間、路上や様々なステージで歌ってきたけれど
誰も立ち止まらない、人の気配のない場所で、生演奏ではなく
配信という形で、2時間を1人で歌うのは初めてのこと。

どんな感じになるのか想像つかないな~と思いながらもギターを鳴らして歌っていたら、ふと気づいたんです。

この感じ、夜な夜な曲作りをして一人で何度も歌いながら自分自身と向き合っていた時間に似ているなぁ~って

と、いう事で、今回の配信ライブは曲作りをしているような空間で
一曲一曲をその時の気持ちと楽曲に込めた思いを話ながら
弾き語りの「語り」をテーマに進めることにしました。

きっと僕の相方以外は知らない曲が多いと思いますが、僕の音楽人生にそって、自分自身を少し振り返りながら演奏していけたらと思っています。

〈歌う予定のセットリスト〉を簡単に

・僕らの町
18歳で東京へ上京し5年目の夏に、音楽仲間と僕の心の変化を書いた曲
・おばあちゃんの歌
毎週通った夜行バスの中で作った曲
・一番星
お墓の前で即興で歌って出来た曲
・桜の空
小中と当たり前にいた仲間との卒業を書いた曲
・僕の景色
自分のことばかりに夢中になる中で、大事なこと大切なことを思い返した曲
・街路樹
18歳であえなくなった親友に書いた曲
・愛しい人へ
両親へ書いた曲
・真実
ただただ大切なことはなにか?を考えながら書いた曲
・あこがれた場所
共に活動した音楽仲間に向けて相方(三宮)が書いた曲
・青空の下で
海外へ嫁ぐ妹へ向けて書いた曲
・がんばれ
受験勉強を頑張る弟に向けて書いた曲
・パンダ
気仙沼で出会った男の子と遊んだ帰り道で書いた曲
・ゆこう
人生に立ち止まったときに書いた曲
・追分温泉の歌
追分温泉「満月ライブ」での出会の中で書いた曲

あとは、思い出のカバー曲などを交えながら進められたらと。
#2時間じゃぜったり足りない
#でも知らない人からすればぜったい長いな
#ご了承ください (^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

波板LIVE vol.1
内容:ゆったりのんびり、おしゃべりしたり、歌ったりの2時間
2022年2月19日(土)
18:40~20:50
配信観覧チケット1000円※パソコン推奨
※売上は全てナミイタ・ラボ(波板地域交流センター)の維持費に使わせていただきます。

↓ライブ配信サイト「TelPeRFO(テレパフォ)」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?