見出し画像

鷹の選択という動画

高校を現在進行で訪問していると
なぜだろうエネルギーが溜まっているような気に自分で持っていっている
日本一のキャリアコンサルタント
こと
多和田泰久です。

今日のテーマは

鷹の選択という動画

私はキャリアコンサルタントという仕事。
が私の選択だとしたら
文字通りこの動画のようにしてきたなと感じます。

鷹はこのまま死ぬか新たな自分になるか選択をする。
この動画を初見でみたとき、
衝撃を受けて泣いた覚えがあります。
泣くそれは

感動の涙いや、
俺どうなのかな?の涙
いや

諦めないでやれるの涙だったきがします。

今はできないけど絶対できるようになるんだと心に刻みながら前に進もうと決心した。この動画を見た時だなと感じてます。

さてなぜ急に私が見た8年前くらいのものをひっばりだしてきたのか?


それは、現在キャリアコンサルタントの試験を受けられる方へのYaleです!

#あなたは必ずなれます !キャリコン

そしてそれを見た送った際も同様にウルっと来ました。

力強くそして優しい心を持つキャリアコンサルタントの皆さんをもっともっと社会で必要なるようにがいまの私のテーマですこれを実現する為に粘り強くそしてしっかりと受験する方をサポートしたいと考えます。
#キャリコン

皆さんはどうして

キャリアコンサルタントになりたいの?

この問いには一人一人の想いがつまっています。

こんな思いのたくさんある資格は他にあるのかな?とも感じます。

たくさんの仲間がたくさんの支援をしたいと考えており
それをどう実現するのかが面白いなぁと感じてます。
だからこそ私のスキルを最大限活用してマーケットを拡大していければと考えてます。

具体的方法や、ターゲットについては追々書き示せればと思います。

今やってることは
あなたの変化にとって大切な事それはあなたが希望それをやっているんです。

ただなんとなくもなんとなくを選択

がむしゃらに労働するのもあなたの選択

あなたにとっての最高の選択はなにになりますか?


家族?

仕事?

遊び?

どれをとってもあなたです。
だからあなたらしいキャリアデザインを考えましょう。
大丈夫まだ笑ってる
大丈夫まだ涙がてる
大丈夫まだチャンスはころがってる
だから焦らず奢らず前を向いて進めれば道はひらけますよ。
あなたは一人じゃない必ず幸せになるようにキャリアコンサルタントを普及します!!
キャリコンの皆さん
笑顔のキャリアデザインをご自身もそしてクライエントにもすすめましょう!
ではではー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?