見出し画像

ハートドリブン

おはようございます、日本一のキャリアコンサルタントの多和田です。
毎日キャリアの(人生の)コンパスとしてタメになるであろう話を発信しております。

よろしければご一読よろしくお願いします。

今日のテーマは

ハートドリブン

所謂煉獄さんの

心を燃やせ!!

です。

キャリアを考える上でものすごく重要なこと

働く意志が強いかで成長度が変わります。

具体的には、ここで働きたいか?この仕事をやりたいか?この人とやりたいか?
です。

①ここで働きたいか?

現コロナ禍で言うと通勤でもリスクありますよね。ただでさえ激混みの電車に今日も突入すると思うだけでゾッとするそんな世の中になりましたよね。

けど
みんな同じように通勤してる!!

なぜですかね?今回考えれることが起きたにも関わらす同じ行動
これってハートドリブンですかね?

心を燃やしてそこにいきたいですか?それであれば問題ないです。

そこに行って働きたいだから行くんだ!!って心が燃えていれば問題ないです。

少し心に手を当てて見てください。

②この仕事をしたいか?

働いている人に話を聞く仕事です!!私はこの仕事に誇りを持ってます。
と私は言えます。

皆さんは言えますか?

カウンセリングするとよく生活のためにと言う方がいます。
もちろん大切なことです。
その中で仕事に対して心を燃やす意味を作ることも大切です。

ですが

それすらできていないならどうしてその仕事するんでしょうか?
今はいいかもしれません。ですがもしあなたが死ぬ際に公開しませんか?

映画ネタバレになりますが、煉獄さんですら

俺は俺の職務を全うできたろうか?と問いてます。
やろうとしやりそしてやりきったと思っておれば問題はない。
と笑顔で最後締めくくりましょう。

最後はこの人と働きたいか?です

これ大きいですよね、大好きな仕事なのにこの人がいると空気が変わる

嫌だな。。とかあーイライラするとかあると思います。

それでもそこにいるべきなのか?は考え方次第ですね。

上の二つを考えその先にこの問題うーーーん大変

心地良く働きたい!!

そんな働き方ないの??

あります!!

そんな働き方!!

皆さんも心を燃やして働きましょう!!
今後はそういう働き方を紹介したりもしますのでぜひ

読んでくださいね

本日もここまでありがとうございました。
皆さんのキャリアがより良きものになりますように

今日も笑顔でありがとうって鏡に映ったご自身に

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?