見出し画像

自立している女性が本当にかっこいいと感じる理由を分析してみました✌

自立している女性は本当にかっこいいなと最近思います。
最近インスタをちゃんと動かし始めたんですが、フォローしてるのは自分の興味のある分野と自立している女性です。

インスタ👇

https://www.instagram.com/hoppy_happy_life/


今日はなぜこんなにも自立している女性に惹かれるのか、、、考えてみたいと思います。


ちなみにフォローさせて頂いている方々は

☆土井あゆみさん
女性起業家です。 株式会社GIVERの立ち上げから、【思い描いた理想をすべて手に入れる生き方】の出版、ヴィーガンアドバイザーまで幅広くご活躍されています。


☆愛沢えみりさん
以前はキャバ嬢をしており、歌舞伎町No.1と呼ばれ、雑誌小悪魔アゲハの専属モデルをされていました。現在はキャバ嬢時代に立ち上げたアパレル会社を中心として今は美容関係や広告のお仕事をされています。


☆長谷川潤さん
この方の説明は必要ないですね(笑)


自立している女性の魅力ポイント

実際に考えてみました!


1オーラがキラキラしてる

表情が素敵です。
顔が美人、かわいいとか、そういう遺伝子的問題ではなく表情なんですよね。
もちろんきれいなんですけど、そのきれいって表面上ではなく内面から出てきている気がするんです。
そしてその内面から出たきれいさがオーラとなって現れる、みたいな。
そんな気がします。


2人生充実している

生き生きとした日々を過ごしているように感じます。
もちろん日々一緒に過ごしているわけではないので、本やSNSを通して感じていることなのですが。
SNSで伺えるのは綺麗な部分が大半だとは思います。
ただ、特にその人のリアルが現れやすいのがyoutubeや本、ラジオです。
youtubeや本、ラジオをみていると、発言やコメントがすべて前向きで人生を充実させているように感じます。


3仕事で成果を出している

やっぱこれなんですよね。
仕事で成果を出しているんです。
だからこそ、ナチュラルに自信が満ち溢れているんです。
そして、仕事に夢中になっているんですよね。
だから人生充実しているっていう所にもつながってくるのかな。
仕事についてお話されている姿勢がかっこいいんですよね。


こういう人になりたいんです。
全女子憧れているんじゃないかと思います。

けどなかなかなれない。

それは行動の違いや思考の違いかなと思います。
でもインスタやyoutubeだけだと中々わからない。
そりゃそうですよね。

私にとっては、そんな行動や思考をたっくさん吸収するための手段が本でした。
読書は何か自分の行動変えたいなってときにめちゃくちゃおすすめです。
有難いことに土井さんと愛沢さんは本を出版してくださっています。

下記の本は本当に愛読書です♡



読んでみると分かるんですがめちゃくちゃ元気になるしなんか行動したいなってなるんです。
何か変えたいなって方はとってもおすすめです☆


愛沢えみりさんの本でSNSとの付き合い方がわかったので、

私の今後の目標は週1回note投稿する!

頑張ろう✊



それでは~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?