見出し画像

エンジンルームから異音が!

高年式車で女性が来店。「エンジンから変な音がする」森本マネージャーがボンネット開けてファンベルトにCRCを塗布。「これで暫く様子見て下さい」「大丈夫?車検まで持たせたいから」「これで滑りは良くなりますからそれでもダメなら交換しましょう。車検は来年7月ですから先にやっても良いのでは?」「費用は?」「工賃入れて1万円前後、もう少し安いかも」「わかりました」合わせてバッテリーチェックして結果レシート見せながら「まだ大丈夫ですけど弱ってはきてるので」と。自社の社員ながら、このやり取りを目の前で見聞きして、親切だなーと思いました。押売らず、大事に乗ってる人の心情に合わせた接客。他店に行くことはまず無いでしょうね。お客様にも社員にも感謝。

#エネオス #カーコンヒ ゙ニ倶楽部 #車検 #鈑金塗装 #コーティンク#名古屋市て ゙PayPay使える店 #メルヘ ゚イ #linepay #カ ゙ソリンスタンド #港区 #d払い #アラウサ ゙ンス #カーコン専用スハ ゚シャン 熱田区

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?