見出し画像

沖縄本島で一番の透明度《瀬底ビーチ》へ⛱

こんにちは☀️
無拠点生活をしながらフリーでデザイナーとヨガインストラクターをしているyasukaです。

私は今、那覇に滞在しています🏠
先日車で2時間ほど行った沖縄本島で透明度が一番と言われている
《瀬底ビーチ》へ行ってきました☺️

到着がお昼だったので最初にfuu cafeでお昼を食べました。


🍴しらす、桜海老、島野菜のペペロンチーノ
🍴海ぶどうのアグーの丼仕立て
お店はとても人気で続々とお客さんが来ていました♪

お腹もいっぱいになりいよいよビーチへ!!
(ビーチは無料ですが駐車料金は1,000円です。)
透明でキレイ!!!!!!!
がしかし、岩や石がゴロゴロあり素足で海の中に入るのはとても危険です。
サンダルを履いて入ってください。とアナウンスが入るほどです。
この日は平日だったせいか人も多くはなく、楽しんでいました♪
そんな時事件が起きました!足に石のような硬いものが何度も体当たりしてくる、、、
正体はしっかり確認できなかったのですが一度海から出てネットで検索したところ
”ムラサメモンガラ”だったような気がします。
くるぶしを少しケガしただけなので一安心ですが、知らぬ間に縄張りを荒らしてしまっていたと思うと申し訳なくなってしまう😢

気を取り直しシュノーケルセット(1,000円)をレンタルし
海中の魚たちを見ながら楽しみました✨
(しっかり海の様子を見ることができたら魚たちに迷惑がかかるのも最小限に抑えられるかも)
今回私は人生でシュノーケルを初めて体験しました!!
とってもキレイで感動✨🐠
様々なたくさんの魚たちがいて時間を忘れ楽しんでしまいました😊♪


夕方になったのでtripcafeokinawaでパンケーキを食べて帰宅しました♪

沖縄にはたくさんのビーチがあるので
滞在中行ったビーチをこれから投稿していきます☺️

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?