見出し画像

再びサッカー選手に、、、

皆さん、お久しぶりです☀️

前回の投稿は、何について書いたか覚えてないくらい前ですが、また久しぶりに少しずつnoteを更新していこうかなと思っています😄

海外でサッカーをしていて感じる事や、自分の考えている事、気持ちの変化など、思う事はたくさんあるので、この僕のnoteを少しでも沢山の人に読んでいただき、自分の気持ちに対してのリアクションや共感を得られると僕は嬉しいです😊

さて、本題に入ります🗒️

今年の1月にMalta premier leagueに所属するNaxxar Lions というチームと契約しました。

12月中盤から練習参加をし、1月に無事契約をする事が出来ました。

しかし、無事契約出来たから良いものの実は一度は、

”契約を出来ない”

と告げられて帰国しようとしていました。

というのも練習参加を開始して3週間程経つ頃に練習試合があり、そこでのパフォーマンスが自分でも思うほど悪く、契約出来ませんでした。

チームの監督には

「チームの攻撃の選手がレッドカードを貰ってしまい、その処分で6試合出場出来ない。だから攻撃の選手を取る事にした」

と言われました。
確かにその試合も観戦していたし、それが嘘ではないのは分かりますが、それが理由で契約出来なかった訳ではないのは流石に自分でも感じていました。

練習では良いプレー出来ても試合では良いプレー出来ない、そんな選手と契約をする訳が無いし、攻撃の選手が必要といえど、上手い選手なら契約するんです。

でも僕は出来なかった、それが実力です。

(試合が上手くいかなかったせいか分かりませんが、試合が終わってすぐに3日間程大熱で寝込んでいました、、、)

そうして契約出来ない事を告げられた僕は、実際に元々取っておいた帰りのチケットの日にちを早め、1月14日の日曜に帰国する予定でした。

しかし、練習参加をしていたチームの日本人選手(彼とは前のチームでチームメイト)が

「最後に試合を観に来いよ!!」

と言ってくれた事から帰国の前日の土曜日に試合を観に行く事に。
その試合は0-1で負けたものの彼はヒールリフトなどで会場を沸かせており、さすがだなと思いました笑

(そんな彼についてもエピソードがあるのでいづれ書いてみましょう。)

そして試合が終わり試合をしていた友人が会場から出てくると、

「監督がヤスに話があるって言ってたよ」

と言われて監督を待つ事に。

そして出てきた監督との会話がこちらです。

👦🏻「明日日本に帰る事にした、練習参加させてくれてありがとう!!」

🧔🏻‍♂️「待て待て、まだチケット変更出来るか?」

👦🏻「え、どういう事」

🧔🏻‍♂️「契約するからチケット変更してくれ、詳細は今日の夜会議して連絡するから」

👦🏻「わかった、、、」

こんな感じです。

実際に契約書にサインするまで何があるか分からないのが海外なので安心は出来ませんでしたが、数日後に契約書にサインし、その週の試合にはもう出場していました。

家族や日本でお世話になった人や応援してくれている人に既に、帰国する事になったと伝えており、”あー、どの面下げて会えば良いんだー”と考えていた自分でしたが、

またサッカー選手に戻れた、まだサッカー頑張って良いんだ。 

と驚きと同時に安堵しました。

そして無事契約でき、現在に至ります。

ざっと話したので自分のその時の感情は書いていませんが、契約出来ないと告げられた時はサッカーを始めてから1番落ち込んだくらい頭が真っ白になりました。

・もうサッカーしない方が良いのか、
・あの怪我はもうサッカーをするなという事か、
・就職して安定した方が良いのか

もう色んな事が頭の中を駆け巡って眠れなかったは覚えています。

しかしこうしてなんとか契約出来た自分。

しかし、スタートラインに立てただけ。

ここから活躍してなんぼなので、日々の練習から全力で取り組めるように頑張ります。

早速ですが現在は練習で軽い肉離れを起こしてしまい、別メニューで調整をしています。
早く復帰してまた試合に出られるように、頑張っていきたいと思います。

少し分かりにくい内容だと思いますが最後までご愛読ありがとうございました😌

引き続き暖かく見守っていただけるように頑張り続けたいと思います⚽️🙌

ではまた、、、🌬️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?