見出し画像

コンドルズ公演「Radio GaGa」

久々のコンドルズの公演、新宿スペースゼロにて「Radio GaGa」観劇。
Radio GaGaでテーマが「老い」か〜…と思って、どんなふうにダンスで表すのかなあとか、見たくないかも、とかいろいろ考えながら会場へ。
老いあるあるを嫌な感じなく扱ってて、ダンスでこれやるんだ〜と新鮮な感じ。ユーモアとペーソスがバランスよく、いや、ユーモア強めか、泣けて笑えちゃう感じが本当によかった。
最後の山本光二郎さんの、ラジオへの投稿ふうの手紙でクライマックス。自分もね、誇りを持って今後の人生を生きていこうと思わせてくれる、素晴らしい内容だった。選曲も相まって。
ダンス公演にあまりにも強い社会的メッセージいらないんだけど、いや、これは本当によかった。老いは誰にでも訪れる普遍的なテーマだしね。
今日から違う自分になれるって、すごい公演なんじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?