見出し画像

AIは電柱がお好き

というのも前回AIさんに名刺デザインを頼んだところ随分電柱がお得意な感じだったのでそれならばと電柱や電線がいっぱいある風景、リアルな写真、青空、街中みたいな感じで電柱のある風景をば依頼してみました。

だからって家に比べて電柱多すぎ立派過ぎですね
この奥行き感とかぐっと来ますが電柱高すぎでは?
電柱電線越しのビル街という構図も面白いけどこっちのほうが高台なのがアレですね。
これも電柱高すぎるような気もします。坂の上の街から見下ろす構図ですね。

でこれはこれでいいんだけどちょっと電柱巨大すぎるのと人目線とか下から見上げた感じも欲しいので
電柱や電線がいっぱいある街の風景写真、カメラは人の目線で、青空が見える、とか入れてみたら

AI作画は入れた言葉をそのままビジュアルにしちゃいがちですね。ここが難しい。。。人の目を直接虚空に描いた絵もあったなあw(マグリット風?)

なので電柱や電線がいっぱいある街の風景写真、下から見上げた感じ、青空が見えるとかにして

お、おう!
いいねいいね。
あーいい感じですね
雲とかもいれてみたりね
雷とか
雨とか気象条件もいれると
ぐっとドラマチックな絵になります!
雲間から光が差すとかいれても美しい
空に大きな月とか
こおいうアングル最高ですね!!!
しかしすげえ電線の量だね、迷いがないね。。。普通の絵師さんだと半端なく電線増やしてとか頼んでもここまで増やさないねwやっぱAIのこおいう所いいですね!
調子に乗って空に飛行機とか入力
ちょっと意図したものとは外れましたけど。飛行機にポイント持ってかれると構図も最初に戻っちゃいますね。難しい。。。
もっかい基本に戻って見上げた構図で
電柱電線の数も増やしてカオスとかいれてみたりって道の真ん中に電柱立ってるしね
街の廃墟感もカッコよくなってきたよ
ぎゃ~かっこいい!町荒れ放題!!!空気感最高かよw
すごいわAI絵師!ここまでくるとSFですね。電線都市とか電柱惑星とかのSF小説の表紙にしたいですね!あああ~満足満足!!

というわけで個人的にはこれ全部、大きく出力して展覧会開きたい位気に入りました。額に入れて壁に飾りたいぐらいです(まあそおいう部屋がないのだけれどw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?