見出し画像

2024年春アニメはこんなの見始めてるよ

今期は世間的に豊作らしいのですがなんかいろいろ肌に合わなくて初回で切ったりなんだりで今のところこんな感じになってますが~~~
葬送のフリーレンロスが響いてますね。。。
怪獣8号
作画的にはダントツで良いです。話はデビルマンや仮面ライダー、チェーンソーマン的なダークヒーローモノですが、原作の方が尻すぼみになってる噂があってアニメで挽回、改変してくれるといいなあ。
怪異と乙女と神隠し
こおいうテーマ好きなんだけどなんか気が進まない。至高のバーテンダーの方にしようかな。
喧嘩独学
いじめと動画配信者がテーマという今っぽい題材。結構バカっぽくて展開は昭和っぽい
戦隊大失格
シーズン中必ずある戦隊ものやヒーローものの裏側真実的アルアルみたいな感じ。3話目にして主人公死んだ?けど?
忘却バッテリー
なんかこう硬派かと思いきや思いっきり軟派~みたいなノリがね。展開と落としどころが気になる。
ザ・ファブル
これは実写映画がヒットした原作漫画のアニメ版ですね。実写映画は岡田君主役だったので興味なかったですがアニメは面白い!独特のムードがいいです。

こっからは続き物なんで安心して見れますが新鮮味はないんですよね。
この素晴らしい世界に祝福を!3
相変わらずバカなノリで安心。メグミンだけのシリーズは厳しかっただけに。
転生したらスライムだった件 第3期
相変わらずの会議アニメで安心。家来たちがみな賢くなってきて手がかからなくなってきたのは良いことなのか?
魔法科高校の劣等生 第3シーズン
相変わらずハイパーブラコンキモイ妹、通称キモウトっぷりが激しいお兄様シリーズで安心?!卒業生がふけまくってる!!!
無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール
ほのぼのいちゃいちゃ幸せ展開がどこまで続くのかでむしろ不安になる~
鬼滅の刃 柱稽古編(5月から)
まあ上記全部コケても我々にはこれがありますから絶対大丈夫さ!

ドラマも見てるよ
■虎に翼
伊藤沙莉さんすっかり人気女優さんになって!主役の子供時代とかないのもいいですね。
■イップス
バカリズムが出てるから見てるけど篠原涼子演じる黒羽ミコはキャラデザが失敗してるような感じ
■君が獣になる前に
殺し屋ベッキーがなんかでかく見える!銃を撃つタイミングと風船ガムが絶妙!!

最近はフリーレンロスを埋めるべくLINEマンガで無料で読み始めました!
一日一話が無料になるシステム!昔は週刊誌ってこれを毎週やってたんだよね。よく一週間も待ってたなあw
・葬送のフリーレン>一級試験編を是非読みたい!
・ファブル>おもしれ~ヨウコやばいw
・BLUE GIANT>音の描写が凄い!アニメはどうやってるんだろう?気になる。劇場アニメは舞台が東京になってる!!キャラも皆日本人!これは全然意味合いが違うのでは?!
・それでも町は廻ってる>なんか古いアニメであったような。。。
・君が獣になる前に>ドラマの原作ということで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?