見出し画像

『鵼の碑』読了記念!主要キャラAI作画

というわけで楽しい通勤キンドル読書が終わったのでその感想は置いといて
出演する主要キャラをAIさんに描いてもらおうという企画です。
まず最初は一番描きやすそうな榎木津礼二郎
ハンサム、人形のような顔、探偵という感じで~

って人形じゃん!でもイメージこんな感じですね。
人には見えない世界を見る目って感じは出てますね。もろビスクドールですけど
「君たちは揃いも揃ってバカオロカだなあ!」こんな感じで明るく皆を罵倒する感じですね
木場修太郎は刑事ですね。顔が四角でガタイがいい感じ。強面だが意外と常識はある。
背景のイラストがよくわからんw
雰囲気は合ってるけどこれもフィギアみたいな質感?
これは怖すぎてかなり任侠系の組関係の方にシフトしちゃいましたね。
で本当の謎解き役の中禅寺秋彦。古本屋で神主や憑物落としなどの副業をするやせ形の和装で黒づくめの男ですね。いつも不機嫌な表情で妖怪の解説をしつついつの間にか事件の全容を解説しています。ちょっと主人公感が弱いかなあ。。。
だからといってこれは若すぎて雰囲気違うしなあ
逆に爺過ぎても違うんだよねえ。でも気難しそうな感じとか表情はいいかも。外人さん?
最後は我らが幻想小説家、関口巽。上の強キャラ達に囲まれて事件にも引き込まれて振り回されて罵倒される役目ですね。うだつのあがらない駄文書きというか売れない小説家です。
まったく普通の人!いわゆる喫茶店で微笑む人の画像素材だwキャラ感ゼロ!!!
よく榎木津礼二郎に猿顔と馬鹿にされているのですが、猿に似た顔とか入れるとね猿になっちゃうんですね。やっぱりねwなんか可愛い猿顔(ちょっとむかつくw)
もうただの猿ですね。考える猿!

AIに指定したキャラを描いてもらうのは難しいですね。美男美女は得意だけどね。おそらくネット上によく出回ってるようなキャラとかヒーローとか美男美女、皆が思い描く平均的な人物とか広告に出るようなイメージのは得意なんだろうけどちょっと変わった設定の人物とか、性格が外見から感じられるようなデフォルメしたキャラとか難しいのかなあ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?